びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

一東庵@東十条

東十条は馴染みの街。
そこに4年前くらいに出来た蕎麦屋さんはミシュランのコストパフォーマンスのいいお店で紹介されているとのこと。
知らなかった・・・
昔、この近くに蕎麦屋さんがあったんだけれど、いつの間にかなくなった。
その近くにこんなお店が出来たなんて。

月~水は昼のみ営業。
11時45分開店とのことで、一番に並んで入った。

16 8 17ittouann
この日は日差しが強くて暑かったけれど、すぐ近くに100円Pがあってそこに車を停めてギリギリまで涼んでから並んだ。

外もなかなか味のある建物だが、中も小さいながら素敵な佇まい。
一番に入ったが、後ろに並んでいる人もいて続々お店にお客さんが入ってきた。
奥さんなのかな・・・一人でお茶を出したり注文を受けたり、入った順に聞いてくれる。
感じのいい人だった。

16 8 17tennseiro
鴨せいろ、1650円。
鴨が分厚い!こんなに鴨が入っているのは初めて。
この下に角切りの鴨も入っている。
汁はかなり濃い。

蕎麦はどこだったかな・・・産地を伝えて置いて行ってくれたんだけれど・・・

16 8 17ebiseiro
車海老天せいろ、1700円。

おまかせ天せいろ2500円もある。
どこが違うのか聞いたら、車海老の方にも野菜天が入っていると。
おまかせの方は、それ+海鮮が入るんだって。

でもこれで十分!
汁はちょうどいい濃さで、蕎麦も鴨せいろのとは産地が違った。

蕎麦湯はかなり濃くとろっとしている。
濃い鴨せいろの汁を少し入れて飲むと本当に美味しかった。

16 8 17soba
おかわり汁なし 二八せいろ、500円。

混んでいるので、食べ終ってからではなく最初に注文したほうがいいとのことだったので、二枚目。
こちらも産地が違う。
これ、美味しかった!
他の人もを聞いていても、私たちとは違う産地があった。

埼玉県の・・・日光産など、何カ所もあるらしい。
この値段でこのボリューム、このお味。
CPがいいと言われるのも頷ける。

夜、飲みに行くと言う人の話を聞いたら、肴も美味しいらしい。
日本酒の種類も豊富。


16 8 17sobagara
お店に「ご自由にお持ち下さい」とそば殻が置いてあったので頂いてきた。

600円でそば殻の枕も売っていた。
これだけそば殻が出ると言うことは、お店で引いているんだね。
揚げ玉を「ご自由に」と置いてあるお店はあるけれど、そば殻が置いてあるお店って初めて。

また是非訪れてみたいお店だ。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (155)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記