びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

十条銀座商店街

歯の治療って嫌い。
誰も好きな人はいないかもしれないが、それでもマメにチェックに行ったりする人がいるから尊敬する。
今は、虫歯の治療より虫歯や歯周病を予防する予防治療が主なのかな。

私は子供の頃から歯が弱く・・・
この言い方って正しいか分からないけれど、歯は体質みたいなものがあると思う。
同じ兄弟でも兄は歯医者に行ったのを見たことがなかったから、引っ越すたびに歯科医院探しの私は、つくづく母がお腹にいる時栄養を摂ってくれなかったのかなと思ったものだ。

歯の治療は散々したけれど、それでも歯医者さんは大嫌い。
最近は頭位めまい症?も加わって、美容院や歯医者さんの倒れる椅子が苦手。
首の調子まで悪いから、最近はバスタオルなどを持参して首の下に入れて治療することにしている。
ただでさえ嫌いな歯医者さん、この椅子に座るだけで拷問だもの。
だから予防治療なんて余裕はなく、調子が悪くなると診てもらう。

今の歯医者さん、27年の付き合いになる。
私より5歳年上の女医さんだが、キレイで細くて変わらない。
引っ越しても引っ越しても、ここに通っている。
逆に、引っ越す時、ここに通えるかを考えて選んだ時もある。

近所に、もしかしたらいい歯医者さんがあるかもしれない。
だって、コンビニの数以上歯科医院の数は多いそうだから。
でもどうしても新しいところに行く勇気が出ない。
でもここにいつまで行けるか・・・トシをとったら無理かもね。

今回は30年くらい?使った差し歯が揺れてきたので通いだした。
これがまた、医学はもちろんだけれど歯の治療も日進月歩、色々新しい治療が出てくる。
虫歯を薬で溶かして出来るだけ削らないようにする、ドッグセメントというのもある。
TVで見たことがあって、その歯医者さんは予約でいっぱいだとか。

ところが、ウチの先生はこの治療法をやってくれる。
研修だか講習だかを受けて、資格をとったり、新しいものを取り入れる努力はすごい。
だから行くたびに最近は新しい発見がある。
ヒーリング音楽とアロマの香りまでする歯医者さんだ。
そして私にアドバイスしてくれることもたくさん!
これはまた機会のある時に・・・

あっ!ひとつだけ。
治療前には「エピオスケア」という水を口含み、30秒くちゅくちゅペっ!してから治療が始まるようになった(笑)



十条銀座の紹介のはずが歯医者さんの話が長くなった(笑)
では、十条銀座の話。

歯の治療の後、十条銀座に寄り道。

16 8 10eki
駅は昔と変わらない(気がする)。

16 8 10jyuujyou
東京の三大銀座商店街なんだそう。
あとふたつは、戸越銀座と砂町、江原、いや谷中・・・など所説あり。
十条銀座は本当に入っている?

昔、近くに住んでいたことがあったのに、あまり行った記憶がない。
子供が小さかったから自転車だったし、子供を下ろしたり乗せたり大変だったからかな。
今考えると残念・・・
お惣菜も安くて、楽しい商店街。

16 8 10yakitori
割とよくTVに出る鶏屋さんがお休みだったから?ここの焼き鳥屋さん行列が出来ていた。
だって焼き鳥50円だもの。

八百屋さんも二軒向かいにあって、それぞれ料金も微妙に差があり・・・お客さんもどちらが安いか比べて買っていくみたい。
だから安くなるんだね。
おせんべいなども買って、楽しくお買い物。

16 8 10kaba
ウチの近くにはダイソーがあるけれど、キャンドゥってあまり行かないから・・・
覗いたら、こんなリモコンカバーを見つけた。
今日のHIT商品(笑)



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (403)
外飯 (162)
料理 (181)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (104)
買い物 (87)
お土産 (116)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (25)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記