びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

初めて行った東京ビッグサイト

東京に住んでいても、案外行かないところってたくさんある。
そもそも新しいビルやスポットがしょっちゅう出来るから、知らないところがほとんど。

そんな一つに、湾岸地域がある。
私はお台場とか有明とか、滅多に行かない。
今日は東京ビッグサイトに初めて行ってきた。
たぶん・・・初めてだよね。


16 8 6hasi
暑い暑い日。
東京湾は一応海だけれど、私の好きな波が打ち寄せる海ではない。
無効に見える橋、東京ゲートブリッジもまだ渡ったことがない。
前々から行きたいと思っているんだけれど・・・もう4年も経ってしまった。

ビッグサイトは広くて、駐車場も遠い。
建物の地下にもあるが、出陳者が早くから停めているんだろう満車だった。

16 8 6biggusaito
外は暑かったけれど、建物の中は涼しい。

16 8 6higasi
東1は駐車場からは遠いけれど、たぶん駅からは近いんだと思う。

16 8 6mise
今日の用事は骨董市。

骨董市なんて、根津神社のつつじ祭りで覗いたり、巣鴨の縁日で骨董と言えるかわからないものを見るくらいで初めてかも。
和物と洋物が分かれていて、これが結構面白い。
私は新品が好きだったけれど、考えてみたら一品ものだよね。

あとから知ったが、もしかしたら同じ日、兄も同じ場所を訪れていたらしい。
兄は完全に和物の骨董。
兄の趣味は私はよく知らないが、骨董まで見ていたとは・・・

私は、ここ「スイスノート」さんのお店を訪れるために行ってきたのだ。
スイスノートさんは、普段はスイス在住。
もう15年くらいになる?
普段はネットで見せて頂いているけれど、夏休みに帰国してこの骨董市に出店されるというので。

他のお店もね「あ~これ子供の頃あった!」とか懐かしいものもあった。
あの頃捨てなければ今頃骨董品かと懐かしかった。
私も骨董品かも(笑)

16 8 6ra-menn
この辺にはお店はなさそうだったので、ランチ。
私は初めてのところに行ったら、そこで何かしら食べてみたくなる。
何軒かお店はあったんだけれど、改装中のところもあって、結局ラストオーダーギリギリに中華を食べた。

16 8 6cyuuka
お味は・・・学食っぽいかな。

これならカレー屋さんで、生姜焼きでも食べればよかったかも。
でも何事も食べてみなけれど分からない。
今度行く機会があったら、他のお店へ(笑)
それか、ちゃんと調べてお台場にでも行ってみようかな。

お台場もよく分からない街。
変に広いから歩くのは大変だし、駐車場も確か遠かったような・・・

でもスイスノートさんのお店で、店主の未来さんにお会いできたので、今日は楽しい日になった。


よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (395)
外飯 (150)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (158)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (104)
家電 (47)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (112)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記