びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

とんかつ いちよし@高田馬場

いつものカフェでよく一緒になる飲食関係の社長さん。
仕事柄とはいえ、本当によくいいお店を知っている。
それもご近所の方だから、私が行けそうなお店の情報が入るのが嬉しい。

今まで何軒もお店を教えて頂いた。
それでもなかなか行けないのが残念だけれど。
その社長さん、外食も多いしお酒も飲むのにスマートで羨ましい。
私が同じことをやったら大変なことになる。

今回教えて頂いたお店に行ってきた。

16 7 30ichyosi
高田馬場、駅から1~2分。

16 7 30menu
安いとは聞いていたけれど、ロースかつ定食が690円って!

16 7 30menu2
早稲田大学があったり、学生の街だから?
それにしても安い!

16 7 30hirekatu
ひれかつ定食、890円。

16 7 30ro-su
ロースかつ定食、690円に海老フライ250円を付けた。

ロースかつ定食(大)でも1000円以下。
大って?と聞いてみたらかつが多いらしいが、普通で十分。
体育会系の若者なら大でもいいだろうが、普通にして正解。

この値段でこのお味。
味噌汁はとんかつ屋さんはトン汁が多いが、ここのはシジミ汁。
この前華大(博多華丸 大吉)さんの番組でもやっていたが、理にかなった組み合わせ。

CPは最高だね。
高田馬場はラーメンだけじゃなく、とんかつも激戦区なんだって。

あと・・・高田馬場と言えば、行列が出来るので有名な「ローストビーフ丼」が食べてみたいな~





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (155)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記