びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

川口PA人気の「スタミナもつ焼き丼」

東北道から東京へ帰ってくる時、ウチは首都高川口線に入る。
その料金所のところに「川口PA]はある。
入りたい場合は、料金所近くなったら走行車線から左に広がるブース方面へ。
でないと、PAには入れない。

いつも右車線を走ることが多いし、もうすぐだから滅多に寄ることはないんだけれど、一度寄った時食べた「もつ焼き丼」が美味しかったことを思い出した。

母のお見舞いに行って遅くなったし、家で夕飯を作るのも大変なので今日は川口PAに寄ることに。
手前の蓮田SAのほうが断然大きいけれど、蓮田には何度も行っているし。

平日夜のPAは空いていた。
トラックが何台も停まっていたけれど、仮眠中なのか食堂には人が少なかった。

16 6 22motu600
お目当ての「スタミナもつ焼き丼」、580円。

ご飯は大盛りにも出来るらしい。
ご飯の量を聞かれたが、普通でお願いした。

もつの下には、東松山「いちやの味噌だれ」がかかっている。
コチュジャンかと思った。
私は、今度はこの味噌は半分にしてもらおうかな~

850円だかでご飯ももつも2倍のメガ盛り?もある。

うんうん、これ美味しい。
マシッソヨ~(←今また韓国ドラマを見まくっているのでつい)


16 6 22syougayaki
生姜焼き定食。

夫はどこに行っても生姜焼きを頼む気が・・・
でも比較出来ていいかも。
これも美味しかった。

このPA結構いいかも・・・

SA・PA大好きな私は、必ずお土産もチェック!
宇都宮餃子や佐野ラーメンなどもある。
私は草加せんべいを買って、キクスイドーのポテトチップスも買ってきた。

16 6 22sohuto
そして・・・
この500円もする高級ソフトクリーム「クレミア」お店の人が美味しいですよ~と言うのでお味見。

確かに美味しい!!!
でもコーンがクッキー?
早く食べないと下も崩れて大変なことになった(笑)

トイレはきれいだし、一度立ち寄ってみることをお勧めするPA。
首都高にPAは少ないし、トイレや自販機だけのところもある。
入るのも出るのも合流車線が短くて難しいところもあるけれど、ここは左車線にいれば大丈夫。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (155)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記