びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

今日も見送り

今週末は、息子が帰ってきていた。

土曜日に帰ってくると昼頃の新幹線で来て、日曜日の夕方帰るとなんだか忙しない。
金曜日の夜帰ると2泊出来るから、金曜日のほうがいい。
今回は金曜日の夜に帰ってきたけれど、仕事が忙しいから帰れるかな~と最初は言っていた。

それでも23時半頃帰宅。

今回は息子にとっては祖母が入院しているから、一人孫の顔を見せないと・・・と一緒にお見舞いに。
ところが最近温泉づいている息子。
お見舞いに行くの?温泉に行きたかったのにと。
で、実家の近くの温泉施設に行くことに。
そこはウチの近くとは違って広いし安い。

私が母のところにいて、シャワー後の髪をドライヤーで乾かしたり買い物に行ったりしている間、夫と二人で温泉に浸かってきた。



今回は一週間前から冷凍のものを作っておいたので、持ってきた空のTUMIのバッグに目一杯入れて帰った。
冷凍したものって重いから、非力な息子は階段とか大変だろうな~
私も夫も力はあるのに、どうして息子の腕は細いんだろう(笑)


16 6 19toukyou
車の中から写真を撮ろうとしたら「いつもここで撮ってるね」と息子。
確かに・・・この辺に来ると撮らなきゃ!と思うのよ。

梅雨らしいどんよりした空。
でも雨が降らなくてよかった。

発車時刻の40分前には家を出るんだけれど、なんだかんだ遅れ・・・
いつも東京駅では走っている。もっと早く出なきゃね。
「指定を取る時4号車はやめてよ~一番前まで行かなきゃならないから」と言ったら、EXカードだとA席とかは選べるけれど、号車は選べないんだって。

私は滅多に乗らないけれど、私は号車も席も選んだけどな。

16 6 19sinnkannsenn2
案の定、4号車までたどり着けず、近くの口から乗って車内を歩いた。
それでも発車する前に席までたどり着いてよかった。

16 6 19sinkannsenn
いつ行っても新幹線のホームはすごい人。
そしてあっという間に、新幹線は走り去る。

16 6 19daimaru
今回は、駐車場に入れたのでゆっくり大丸で買い物。
でも地下ばかりで上の階に行くことは少ないけれどね。

16 6 19obenntou
そうそう、今回はお弁当はいいかな・・・と思ったけれど、お赤飯のおにぎりと新じゃがのペペロンチーノなどを作って、少し持たせた。

また静かな凪のような日々がやってくる・・・

こういう波の大きな生活ってどうなんだろう。





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記