びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

NEW 風呂蓋

この家を新築した時、お風呂の蓋はクルクル巻くタイプのものが置いてあった。

で、東急ハンズでバスタブの形に合わせて、オリジナルで作ってもらった。
それを使って15年・・・
お風呂の蓋もくたびれてきたねということで、新しいものを購入。

16 6 17hurohuta
83㎝×160㎝という大きさなので3枚になる。
前のはぴったりだったんだけれど、今度のはバスタブの形ではなく、真四角なので少し縁が見える。
前のはリバーシブルで白とブルーだった。
その時は何色か色が選べた。
でも今回は白のみ。

抗菌仕様だと、形を変えることが出来なかった。

前と同じ会社、東プレのものなんだけれど、15年もすると変わるのね。
でもオリジナルだというのに、注文して1週間くらいで届いた。

前のより軽くなったので、猫が乗ると音がする。
中が空だと反響して余計音がする。

お湯が入っていなくても乾かしたら蓋をしておく我が家。
お風呂場から外を見るのが大好きな猫たちのため。

そうそう具合が悪くなった子は、よくお風呂場にいたな~
落ち着くのかしら。

カビを生やさないように、新しい蓋、しっかりお掃除しなきゃ!



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記