びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

母とがってん寿司

来週からまた用事があって、ちょっと行けなくなるかもと、実家に行ってきた。

昨日のパンが上手く出来たので、今日は母の好きなレーズンパンを焼いた。
きんぴらごぼう、春雨サラダ、チャーシュー、炊き込みご飯(冷凍)、おにぎり(冷凍)などを作って持って行った。
3時から友達が来るとのことだったので、荷物だけ置いて急いで帰ろうと思ったが、母は友達の来るのを断ってしまったらしい。

それでいつもの「がってん寿司」に三人で。

16 5 28gattenn
実家のほうは大きな駐車場のあるファミレスがたくさんある。

回転寿司も「かっぱ寿司」もあるし、最近「はま寿司」も出来た。
ウチの近所にも出来て先日も行ったけれど・・・
やっぱり「がってん」が一番好き。

自分が払うとなるとお皿の色で値段を考えながら食べるけれど、母と一緒だと好きなものを食べちゃう。
写真の「特大エビ」は海老好きには堪らない。
今回は三陸フェアで、三陸産のウニを塩で食べた。

やっぱり美味しい・・・
でも食べ終わって数えてみると、私はいつも六貫くらいしか食べないのよね。
それでもお腹が一杯になる。
脳の中枢神経が満足するって大事ね~
いくら食べても気に入らないものだと、満腹にならないもの(笑)

この後、これまた巨大な駐車場があるホームセンターで買い物。
広いから気に入ったお花を買ってきた。
ペット館も大きいくて楽しい。
今回「直売所」も出来たので行ってみたけれど、こちらは期待外れ。
お赤飯を炊きたいから、ささげがあるかな?と覗いたけれどなかったし。
道の駅のほうが使える。

足の悪い母と一緒は車の乗り降りや移動に時間がかかってペース違うから疲れるけれど、ゆっくり出かけられると喜んでくれるので親孝行が少しは出来たかな。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (154)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記