びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

パンを焼いてみました

ずっと習っていみたいものに「パン」がある。
じゃー行けばいいじゃない!と思うだろうが、このトシになると面倒になってしまって・・・
料理教室には結婚前に「基礎コース」「中華専科」に行き、その後もちょこちょこ単発で行ったけれど、今は作るのを見て味見して帰る教室ならいいけれど、お皿洗いまでしてくる教室はパス。

そういえば、私が最初に行った料理教室・・・あちこちのカルチャースクールに入っていたけれど、今もあるのかな~
もう聞かない気がする。
なんて言ったっけ?
あ~思い出せない・・・でも思い出さなきゃ!頭の体操、頭の体操・・・
産経学園というのがあって、そこに入っていたんだよね。
ダメだ!出てこない・・・30年も前のことだものね。

話が逸れてしまったが、パンは基礎からしっかり習いたいと思いつつ30年。
未だに行かず、それでも焼いてみたい気持ちはずっとあって本だけは買ったりしていた。

2~3年前?
私の中でパンブームがやってきて(笑)ちょっと作ったけれど、それ以来。
FaceBookで友人が紹介するのを見て、私も作ってみることに。

と言っても、今回は途中までHB(ホームベーカリー)にやってもらった。
生地作りの後、成形した。
今回は四角く伸ばした中にハムとチーズを入れ、海苔巻きのようにクルクル巻いてカットして焼いた。
って、2~3年前に作ったのも同じだった気がする(笑)


16 5 27pan - コピー
写真では色が薄いかな・・・

でもさすがにHB、いい仕事をしてくれて前作ったものよりずっと美味しかった。
熱々の焼きたてはモチロン、冷めても美味しかった。
でも難点は同じものがたくさん出来ること。
今二人だからね~
冷凍でもして食べたらいいのかな。

今回はいつものようにお裾分け。
そちらでも好評だったから、今度はまた違うものを作ってみたいな。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記