びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

「フレデリック・カッセル」のミルフィユ ヴァニーユ

夫から、いつもなかなか買えないんだけれど、たまたま通りかかったら整理券が貰えたと連絡がきた。
何の話?
なんでも人気のミルフィーユらしい。
それでお土産に買ってきてくれた。
お店のサイトを見ると、東京は銀座三越、あと京都にお店があるだけみたい。

はぁ~貴重なものなのね・・・


16 5 23ma
では、立派な袋に入っている外箱から記念写真。

ここでも猫は入ります・・・お約束。

16 5 23miru
そしてこれがミルフィーユ。

ミルフィーユって食べにくいよね。
これを訪問先で出された日にゃ~困るというもの。

シンプルなミルフィーユ。
苺を乗せて食べるといいとかあったけれど、だったら最初から乗せてくれればいいのに。
でもひとつが大きめで、お値段も結構なものだから、苺なんて乗せたらまた高くなるかな。

お味は、人気があるだけあって美味しいけれど・・・
そんなに有り難がって整理券を貰うほどではないような気もする。

こんな可愛くないことを言うのは母譲り?



先日、レスポのバッグを早めの誕生日プレゼントと送ったら、どうやら柄が気に入らなかったらしく、反応が今ひとつ。
私の持っているレスポを見て「いいわね」と言うから、何回か私のをあげたことがある。
バッグの中身を出して、紙袋に入れて、バッグは母に・・・
大きくてもクラシックホーボまでがいいと言ったから、クラシックホーボを送ったのに、最初の感想は「少し大きいみたい」と。
いくつか持っているのと同じバッグだよ!と言ったのだけれど、要するに気に入らなかったようだ。

だから、じゃーそのままにして今度返して。
私が使うか誰かにあげるからと言って電話を切った。
私はクラシックホーボは使わないんだけれどね。

今でこそ私を頼りにしないとダメと思うのか、「ありがとう」とか「すみません」なんて言うけれど昔は絶対言わなかった。
何かをあげても、そう言えば気に入ることは少なかったかな。
前回買ったレスポのバッグは、一緒にいる時ネットを見せて選んだんだった。
私がいいと思う柄と母のは違っていたし、今回は合わせやすい柄と選んだのがいけなかったようだ。

そんな母を見ていて、何か貰ったらウソでも嬉しそうにすればいいのに・・・と思っているのに、今回の夫のお土産に反応が薄かったかな?
せっかく買ってきてくれたのにね。
反省・・・



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記