びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

帰り道

久しぶりの家族三人での温泉を満喫。
宿を出る時は、青空も出てくれた。
玄関前で、写真は大嫌いだけれど息子と一緒だから珍しく記念写真も撮ってもらった。

16 5 3gaikann
殺生石くらいまでのくねくね道は、昨日よりは嫌だとも思わずに那須の繁華街まで降りて・・・

16 5 3koinobori5
野菜が欲しくて道の駅「高原友愛の森」へ。
鯉のぼりがたくさん。
でも野菜はあまりなくて、トマトが欲しかったんだけれど他のものを少し買ってきた。

そしてここだけは寄ろう!と思っていたパン屋さんへ。
何年も前、TVで見て行ってみたかったの。
調べたら、那須はいいパン屋さんが多くて、ここが一番かと思ったら他にもたくさんあった。
今度は他のお店にも行ってみたいな。
16 5 3pan
パン工房 ベルフルール」。

オレンジの乗ったパンが欲しくて買ってきたんだけれど・・・私としたことが写真を撮り忘れた。
他のパンも美味しくて、クオリティ高し!
軽井沢も有名なパン屋さんがあるけれど、那須のほうか軒数は多い。

温泉に入って美味しいものを食べて・・・だけのハズが、アウトレットへ。
GWのアウトレットなんて混んでいるに決まっている。
私が大嫌いな混雑スポットへ。
16 5 3autoretto
確かに混んでいた・・・
駐車場は、午前中に着いたから入ったけれど、それでも一番通りエリア。
というか那須のアウトレットの駐車場はお店から遠い。

御殿場も遠いけれど、御殿場は広いからね。
那須はお店と駐車場のレイアウトに問題がある感じ。

ここで失敗!
靴は2足あったのに、歩きやすいほうの靴に履き替えるのを忘れたので疲れた~

それでも息子も私もバッグを買ったり、小物を買ったり。
アウトレットって、お店を覚えてないから効率悪くて行ったり来たり。
もっと欲しいものもあったけれど、私にしたら少しで終了。

16 5 3hanyuu
ここもリベンジで行きたかった、東北道上り、羽生PA「鬼平江戸処」。
この前に佐野SAにもチラッと寄ったんだけれど、GW恐るべし。
SAに入るだけで時間がかかる。
この羽生も人気のPAだから、まぁ~すごい人!

でもここで昼食の予定だったから仕方ない。
16 5 3tubame2
この時期、SAやPAは燕が巣を作っているのをよく見かける。

16 5 3tubame1

何故かトイレの入り口の上が多い(笑)
でも健気にエサを運ぶ燕を見ていると微笑ましいよね。
いいことがありそうな気分。

今日は、トイレ近くの行列の出来る「お好み鯛焼き」はパス!
この日も行列が出来ていた。


このPA、面白い出店の仕方。
16 5 3unagi
「うなぎ 忠八」、鬼平犯科帳に登場する辻売りのうなぎ屋。
1897年の創業以来、川魚一筋に商ってきた卸問屋『鯉平』が、素材を厳選し、統の技で腕をふるっている。

16 5 3tukemenn
「中華そば 弁多津」、日本橋のたいめいけん監修。

16 5 2sasim,i
「江戸めし 万七」、東京・大塚の老舗江戸前料理店『なべ家』主人で、江戸料理研究家の福田氏監修による「江戸めし」の店。


さすがにいいお値段だったけれどどれも美味しかった。
本当は、人形町の「玉ひで」のお店で食べたかったんだけれど、親子丼はないのよね。
それで断念。

ここまで来たら実家を素通りするのは勇気がいる。
母が待っているだろうから、寄り道。
でも猫たちも待っているから、母には申訳ないけれど顔を見て、お土産を渡してすぐ帰ってきた。


GWは絶対遠出をしないと決めていたのに、出かけた私。
息子が就職したらみんなと同じお休みの時しか行かれないからね。
一番高い時だし、一番混む時期。
それでも楽しかったから大満足!!!




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (158)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (109)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記