びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

根津神社 つつじ祭り

毎年GWの始めに行くことにしている根津神社。

それでも毎年気温の関係でつつじの見ごろが違う。
今年はどうかな~

16 4 29jinnjya
29日に行ったらすごい人!
いつもお参りするために並んでいる列は、ここ数年の中で一番の長さだった。

16 4 29jinnjya5
この日は神楽殿で何かあるらしい。

16 4 29jinnjya2
いつもは粽を買うのにテントが出ているが、出ていないのは風が強かったから?
いや~売っている粽が少なかったから、出遅れたか・・・

ここにも列ができていて何?と思ったら、御朱印をもらう列。
この前、巣鴨のお地蔵さんでも御朱印をもらう人が何人もいた。
お地蔵さんで御朱印なんて、初めて見た。
今は流行っているのよね。

私も御朱印帳車に入っているけれど存在すら忘れていた。

16 4 29tutuji33
つつじはもう終わり。

16 4 29tutuji3
考えたら、近所のつつじを見れば盛りが分かるんだよね。
もっと早く行くんだったな。

16 4 29tutuji
それでも遅咲きのつつじを見ることができた。

16 4 29nedututuji
人がいない時に写すのは至難の業。

16 4 29nedu
それでもどうにか撮れたね。

16 4 29ichiroann
帰りはいつも「一炉庵」で和菓子を買う。
時期が同じだから、練り切りはいつも端午の節句のこいのぼり(笑)
息子が帰ってくるから少し多めに購入。

16 4 29chimaki
粽は、注意書きの通り、玄関の外にぶら下げた。
最初ずっと中に下げていたが、ここ数年は外にしていた。
それなのに、昨年はなぜか中に。

そうしたら入院したり、調子が悪かったり散々の年だったので、今年は外に。

一年、玄関で厄が入ってこないよう見守って下さい。
お願いします。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (158)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (109)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記