びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

今度は実家へ

ここのところ、舅のことで動くことが多かったから実家がお留守になっていた。
実家にも年老いた母がいる。
電話では話しているが、顔を見てこないとね。

ということで、煮物や冷凍したものを持って行ってきた。
そうそう・・・実家の筍をいつもご飯にするが、実家のはまだだし、今年は道路を拡幅した関係で木を大分切ったから筍も生えるか分からないから熊本産の筍を買った。
それで煮ていこうかと母に話したら、筍ご飯がいいと言う。
で、筍ご飯も炊いた。

昼も食べずに待っていたので、行ってすぐいつもの「がってん寿司」へ。

16 4 3siroebi
富山」フェアで白魚の天ぷら。

16 4 3gattenn
みる貝と赤貝、ほたて。

お寿司は、がってんで十分。

その後、母をお店の車いすに乗せて買い物。
もうひとつ、ホームセンターでも買い物。

母はゆっくり買い物できたと喜んでいた。
一人では行けないからね。
あの足では…歩くのも精一杯、一人で荷物を持って帰ってくるなんて絶対無理。
だから病院や歯医者に行くのだって大変だから、部屋まで歯の治療にきてくれる老人ホームはいいなと思った。
先日の舅が入ったホームは、母を入れたかったくらい。
母に話したら少しはいいかなとも思ったらしいが、まだ家がいいという。
兄がいるから一緒がいいのかな。

トシをとって、一人で生きていくのって大変。
私も今から鍛えておかないと。

でも母の顔を見て安心した。
携帯電話も最近は良く聞こえないと言うので、家電にかけていた。
でも行ってチェックしたら、音量が小さくなっていて確かに聞こえにくくなっていた。
それも直すことができたから、これからは家族間無料通話で話ができる。
やっぱり行かないとダメなことってあるね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記