びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

羽田空港

今日は用事があって羽田空港へ。

16 4 2reinnbo
レインボーブリッジ。

本当は首都高から千鳥ヶ淵の桜が見たかった。
銀座回りだったので、遠回りでも霞が関方面を回ればよかったかな~
千鳥ヶ淵の桜は本当に素敵。
首都高からだと渋滞していない限りあっという間に通り過ぎるけれど、ボートなんかも見えるのよね。


順調に羽田まで行ったのだけれど、羽田の中でいつも迷う。
本当に分かりにくい。
道を間違えて一度外に出て、やっと貨物にたどり着いた。
そこから第一ターミナルの駐車場に停めた。
本当は第二がよかったんだけれど生憎満車。

16 4 2hanedakuukou
飛行機が飛び立つのを見送りたかったんだけれど、第一の展望デッキに行ったら着陸ばかり?
で、急いで第二ターミナルへ。

無料循環バスもあるけれど、歩いても時間は同じとのことだったので、歩いて・・・いや小走りで第二へ。
第二の展望デッキはD滑走路もあるからちょっと遠くに離陸する飛行機を見ることが出来た。
すぐ近くでも離陸していたけれど、小さい飛行機が多かったかな。

羽田は続々と離陸して行くから、どれが見送る飛行機なのか分かりづらい。
ANAで離陸予定時刻を合わせるとあれかな~という飛行機を見送った。
近くでは一人の女性がずっと飛行機を見つめて手を振っていた。

飛行機から見えるのかな~と思ったけれど、気持ちはわかる。
その女性、その飛行機が飛び立って空に吸い込まれて見えなくなるまで手を振っていた。
エアポート、別れは辛いね。

16 4 2haneda
一方、飛行機を見送った私は、ネットで定刻に飛行機が離陸したのを確認。
飛び立ったら帰ればいいのに・・・
もしかしてエンジントラブルがあって帰ってくることもある?なんて滅多にない・・・あって欲しくないけれど、もう少し羽田にいることにした。

で、飛行機の離発着が見えるお店でランチ。

「南国酒家」は、窓際を希望すると窓際にしてくれる。
16 4 2tanntannmenn
担々麺。

16 4 2nanngokusyuka
あんかけ焼きそばとチャーハンのセット。

飛行機が近くで見られて、空港にいる感いっぱいでいいお店。
お味もとてもよかった。
・・・しかし、器は年季が入っていたな~
食洗器を使っているのか、ラーメンの器なんて横からみると傷?
そろそろ新しい器に変えたほうがいいと思ったのは私だけ?



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (154)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記