びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

連休が毎月あるといい

この連休、息子が帰ってきていた。
忙しい日々が続いていたみたいで、今回はゆっくりの新幹線で来たから夕方着。
そして早く帰るというので、14時台の新幹線で帰って行った。

それでも今回は、お墓参りも出来たし、近くの温泉施設にも行ったし、いつもより行動したかな。

今回も冷凍したものを持たせた。
最近定番となったおにぎり、お好み焼き、ハンバーグ。
新しいところでは、キッシュにエビ餃子。

朝ごはんが遅かったのでお腹がいっぱいと言うからお弁当は作らなかった。
新幹線の中で食べるようにお寿司でも買おうかと思ったら、いらないと言う。
それでもしつこい母は、大丸のお弁当売り場を連れて歩き、これを見た息子が「美味しそうやね」と言うので買うことに。

ミルフィーユ寿司は、ずっと前TVで見て買ったことがある。
食べる時写真撮ってね!と言ったら、忘れないようになのか、新幹線が走り出す前にテーブルに広げだし写真を撮って送ってきた。


16 3 21nozomi

16 3 21 miruhuxi-yususi
数の子が食べたかったと、このお寿司が気に入ったらしい。

16 3 21 miru
こんな風に中にも具が入っていて、ごはんもたくさん。
だからお腹が一杯になったと。

16 3 21sinnkannsenn
明るい時間に新幹線に乗るのは、最近では珍しい。

もうすぐ息子が赴任して一年になる。
まだ○カ月だ・・・といい続けて、やっと一年。
色々あった一年だったのに、すごく長い一年だった。

だからと言ってあと何年で東京に戻るとは限らない。
息子が大好きな鈴蘭と「お母さんと一緒に待っていようね」と話しているけれど・・・

日本も祝日が多くなったけれど、毎月連休があるといいのにな~
お金もかかるし、大変だし帰ってこなくていいよ!と言っているけれど、あまり間が空くと猫に無性に会いたくなるらしい。
猫アレルギーがある息子、一緒に暮らしている時は分からなかったけれど、ひと月会わないと、帰ってくるとアレルギーが出るらしく鼻が出ると言う。
まぁ~アレルギーと言ってもそれくらいで済むならね。
4歳の時からずっと猫と一緒だから、免疫はできているんだろうね。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記