びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

早くも故障?

先週買ったノーパソ。
早くも壊れた?

突然キーが打てなくなった。
マウスは使えるので、再起動しようとした。
画面に「再起動しています」と出たまま、その先に進まない。
キーが反応していないので「Ctrl」「Alt」「Delete」を押してもダメ、電源ボタンで強制終了も出来ない。
取説を読んでみた。
ネットでも調べたが、ノーパソの場合アダプターを抜いても電池に充電されているからコンセントを抜いても無駄。
私のは富士通だが、NECのサイトには、最終手段は電池パックを抜けとあった。
でも裏側を見たけれど、フラットで取れそうもない。これは聞くしかないか…

「再起動しています」が出たまま1時間経過。
で、電話したが混んでいるそうで20分待つという。仕方ないので電話をスピーカーにして、繋がるまで待った。
掛けてから30分。やっと症状を説明することが出来た。
取説は見たこと、ネットでも調べたことも伝えた。

そうしたらもうやれることはないので、充電池がなくなるまで放置して待てと言う。
この機種は、電池を外すことは設定されていないので、電池を外すことも出来ないらしい。

さてさて困った!

しかし、こうまで電話が繋がらない原因の一つは、Windows10にした際のトラブルがもの凄く多い事らしい。
私も、セットアップ中にPCの言うがままに10にしたら、マカフィーがセットアップ出来なくなったりとあった。

皆さん、Windows10にする時は、くれぐれもご注意を!



そして・・・三時間半ほど出かけて、帰ったら充電池がなくなったらしく、PCは静かになっていた。
出来れば電源を入れる前に電話をするようにと言われていたので、もう一度電話をした。
やっぱり混んでいるようで30分待ったら繋がった。
そして、お姉さんの言う通り、いくつかキーを押したら元に戻った。
これでどうやら大丈夫らしい。
しばらく様子を見ることにしよう。


そうそう、今回のノーパソにして思ったんだけれど、まずメールの設定をスタート画面にある「メール」でセットアップしようとしたら『同機していません』と出た。
で、Outlookのメールにしたんだけれど・・・
そう、それより今まで使っていたWindows liveメールがどこを探してもなくなっていた。

そのことをさっきついでにお姉さんに聞いてみたら、スタート画面にあるメールは、環境によっては使えないらしい。
そしてWindows liveメールはなくなったんだってね。
昔はOutlookのメールだったのに、PCを替えたらなくなってWindows liveメールにしたのに、またなくなったんだって!
はぁ~
勝手にあっちこっち変えるのやめてほしいな~その度にこっちは大変なのに。

PCが新しくなるのはいいけれど、色々大変だね。
そしてその時はできても、また次のを買い替える時には忘れちゃって、また大変なのよね。
その頃は、またトシをとっている訳だから、余計大変なんだろうな・・・



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記