びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

初めての「藍屋」

また最近、バタバタしてきた。
それは落ち着いたらまた書くことにして・・・

その関連で、今日はニトリで買い物。
夫が帰ってきてから出かけたら、異常な渋滞に巻き込まれた。
それも地下を通る道だったので、どこにも逃げ場がなく・・・ショートカットのはずが大失敗!
平日のこの時間混むのかな~と思って調べたら、先で火事があったらしく車線規制があると。

車で出かける時は、渋滞情報を見るが近くだったから見なかった。
でもそういうこともすぐ分かるから凄い!
訳も分からず渋滞で、ひたすら待つなんで嫌だもの。

で、そこを抜けてから横の道に入りスイスイ進んだ。
あのまま大きな道を行っていたらまだ着かなかったね。

で、ニトリで買い物をして・・・
夕飯は外で済ませよう!と初めてかもしれない「藍屋」に入った。
実家のほうだと駐車場は当たり前だけれど、東京は駐車場がある飲食店って少ないし。

1457836897143.jpg
松花堂弁当。

1457836895986.jpg
万葉弁当。
サーロインステーキで、夫は大好きなお肉で大喜び。

1457836894772.jpg
調子に乗ってデザートまで。
あまおうのチョコレートパフェ。

でも、お弁当に三種類だけれどデザートを選ぶことも出来たのね。
まぁ~「あまおう」が食べたかったからいいけれど。

1457836893741.jpg
あったかぜんざい。

もうお腹いっぱい!
「藍屋」って、近くにないし、実家のほうにもなかったから・・・記憶にないけれど、結構いいね。
お食い初めや法要などにも使えるようだし、もっと近くにあるといいのにな~


火事は鎮火したんだろうけれど、三車線あるうち一車線には相変わらず消防車がたくさん停まっていた。
最近は、火事となると何台もの消防車がやってくる。
救急車がない時も先に消防車が来ることもあって、火事?と焦ることもあるよね。
火の用心。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (154)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記