びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

冷凍オムライス

最近、息子に持たせてチン!して食べられるように・・・何が冷凍出来るか、冷凍食品ってあまり買わないので、どんなものがあるか興味があって調べたりしている。

母が、近所の一人暮らしの友人が「冷凍オムライス」を持ってきてくれて美味しかったと言っていた。
冷凍のオムライスか・・・
オムライス自体あまり食べないが、冷凍なんて見たことも食べたこともない。
で、調べたら普通にたくさん売っている。
それを送ってもいいんだけれど、作ってみようと思った。


16 2 15omuraisu2(2)
チキンライスは鶏肉、玉ねぎ、ミックスベジタブルを入れて、卵焼きはしっかり焼いた。
とろとろオムレツは美味しいけれど、冷凍する場合は薄めに、しっかり焼くようにとあった。
で、水溶き片栗粉を少し入れて、蓋をして両面焼いた。
そして巻いてみた。


16 2 18omuraisu (2)
大小出来てしまったが5つ。

チン!してから上にケチャップを少しかけてもらおう。

それと、先日作って息子に好評だったおにぎりも冷凍して母に届けた。
母もおにぎりは気に入ってくれたみたい。

これからも冷凍できるものを探して・・・作ってみよう!っと。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記