びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

実家の確定申告 

これも毎年のこと。
実家の確定申告に行ってきた。

郵送してもいいんだけれど、夫が目の前で確認してもらって納めてきたいと。
あとで色々言われるのは面倒みたい。

実家の管轄の税務署は平日なので、休みの日役所で受け付けてくれる日を選ぶ。
これまた1日しかないから、忘れないように私がネットで広報を見て予定を入れる。
午前中に済ませようと出かけたら、受付時間内だったんだけれど、もう午前中はいっぱいなので午後になると。
それも受付番号が100番で、80番からは午後だそう。

あ~ショック!2時間半くらい空いてしまった。
いつもは午後一番で行って、そんなに待たなかったから午後行けばよかった。
それとも今年はいつもより混んだ?

で、仕方ないので早めのランチをしたりホームセンターで花を買ったりペット用品を見て時間を潰した。
16 2 21gattenn(2)
昼はいつもの「がってん寿司」。
大好きな大エビ!
母がご馳走してくれるから、高いものでも頼んじゃうもんね(笑)

16 2 21ume (2)
実家の梅の花が咲いていた。
今年はこの実で梅酒を漬けてみようかな。

16 2 21oojima (2)
知らなかったが、門の前を直したみたい。
コンクリが剥がれたりしていたからね。
道の拡幅に伴い、生垣も直したし・・・何かと物入り。

1時前に確定申告に行き・・・20分くらい待ったかな?
それより早かったか・・・で、呼ばれて無事終了。

来年からは、また午後に行こう。
それがいい。
メモメモ

それでも、無事済んで安心した。
さぁ~道が混まないうちに早めに帰ろう!
チビ猫が待っている。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記