びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ときわ食堂 牡蠣フライ定食

巣鴨の地蔵通り商店街は、日本で一番多くTVに出ると言われている。
確かに・・・商店街を歩くと、テレビクルーのよく出くわす。
でも、インタビューするのはだいたいお年寄りだから、私はまだ声を掛けられることはない。
・・・あっ!一度だけあったかな。

この商店街、観光地だから昼は賑やかだけれど、夜は早々にシャッターを下ろして結構淋しい。
そんな中、このお店だけは夜も煌々と電気がついて明るい。

最初は普通の定食屋だったのに、お米は糠漬けに拘ったり、お隣の店が閉店したらそこも借りた?店内も広くなった。
だから昼は行列が出来ていることも珍しくないし、夜は地元の人たちでいっぱいだ。

テイクアウトも出来るけれど、お店でしか食べられないものがあるので、たまに行ってみたくなる。

16 1 29SASIMI
刺身。
こちらは店内のみ。
鯵だったかが入っていて、苦手だから違う貝でも入れてくれないかな~と思ったら、マグロに替えてくれた。

16 1 29KARAAGE
唐揚げも美味しい。
単品でも・・・250円で定食になる。

16 1 29KAKI
牡蠣フライ定食。
これが食べたかった。
テイクアウト出来ないのよ。

でも・・・結構大きくて、一つ食べて満足してしまった。
これなら単品で一つだけ頼むんだった。

夫は牡蠣が苦手だから困ったな。
いつもなら食べて貰えるけれど。

そうしたら、フライなら大丈夫かも・・・と夫が食べてくれた。
もう牡蠣フライは食べなくていい。

このお店、一人でビールを飲みながら何かをつまんでいるオジサンもよく見かける。
女の子が一人で定食を食べていることも、カップルも、会社帰りに飲み会?のグループもいる。
一度行ってみる価値はあるかも。

商店街には「ときわ食堂」は2軒ある。
どちらも同じ店。
JR巣鴨駅から来たら大きいお店、都電の庚申塚で下りたら小さいお店が近い。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (403)
外飯 (162)
料理 (181)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (104)
買い物 (87)
お土産 (116)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (25)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記