びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

おせち

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


いつもは年が明けてすぐ、夜中に初詣に行くのに・・・
なんだか疲れちゃって、体力も気力も今ひとつで寝てしまった。
いつもやっていることをしないのは・・・と思ったけれど、そう思うことが疲れること。
今年はそんな風に、キチっと決めずにもっと気楽にやっていこうかと思う。


16 1 1osechi 800(3)
夫がおせちを頂く前に出かけたので、少し遅めの朝ご飯。

16 1 osechi2 (3)
今年のおせちは、昨年に続いて洋食。
「ラ・ロシェル」。

でも昨年のあぶちゃんのご主人のお店のほうが美味しかったな~

それでも、蒲鉾も二色玉子も用意したし、八頭の煮物やゆで豚も作ったから、お腹いっぱい!
大晦日、年越蕎麦をデパートに取りにくるという兄に少し煮物などを持って行ってもらった。

お正月早々、今年は私にとっては大事な用事が入っているので、それまではとりあえず頑張らないと!
おせちを頂いてから、いつものお寺に初詣に行った。
夜のほうが混んでいる気がした。
これからは、明るくて、少し暖かい昼のほうがいいかな。

今年はたくさんいいことがありますよ~に。
何より元気が一番。
体力をつけてあちこち歩き回れるように頑張ります!っと。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記