びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

健康診断

昨年まで、健康診は12月に受けていた。
でも、結果が出てくるのは暮れ。
何か異常があった時、すぐ対応できずにそのまま年が明け、気分の重いお正月になる。
それで、今年からは11月にすることに。

先週、疲れがたまると眩暈がするという持病が出て困った。
横になって、起きる時が一番危ないのだ。
今回は肩こりもひどく、温めようが、ファイティンのシールを貼ろうが、湿布をしようが治らない。
ラジオ体操第一と第二、両方をやると少し軽くなるようだったけれど、朝起きるとまたダメ。
ほとほと嫌になって・・・予約をキャンセルしようかとも思ったがギリギリまで待ってと思い、また延ばしてもね!と根性で行ってきた。

15 11 28koukyo (2)
途中の噴水公園。

15 11 28marunouchi(2)
この秋は温かかったから、黄葉ももうひとつかな。

15 11 28toukyou (2)
キティちゃんのはとバス。


ここの健診、いつも思うのだが、ロッカーで健診着に着替えてすぐ血圧測定。
行きたくなくて、わふわふしている時の血圧測定でいい数値が出るわけがない。
今回も機械で2回測って、医者と問診の時再測定になった。
だって、最初の脈拍は98。

それでも内科健診の時は正常値になっていたのでヨカッタ。

今回の最大の懸念・・・寝て起きるのは、心電図とエコー。
胃の検査はしないからそれはなし。
で、ベッドに横になる時、首がダメなので・・・と、タオルと待合室にあって使っているブランケットで高くしてもらった。
そして無事終了。

12月は結構混んでいたけれど、11月だったからかいつもより空いていた。
前、胃カメラだけ平日に行ったことがあったけれど、その時は、勤務中に健診に来る人がほとんどなのだろう。
すご~く混んでいた。
土曜日の女性だけの日はやっぱり静かでいい。
それでいつもよりずっと待ち時間が少なく早く終わった。

さて、早く終わったのでいつもは新丸か丸ビルのレストランでランチするのだが、まだ開いていない。
仕方ないから白山の焼き肉屋でランチした。

15 11 28ourakuenn(2)
白山の「幸楽苑」。
11時開店で5分過ぎに行ったのに、すでに3組ほど先客あり。

15 11 28yakiniku (2)
ワンプレーとでお肉のサラダ、ナムルなどが出て来る。

15 11 28rannchi(2)
でもクッパなんかのセットもあるのよね、そっちにすればヨカッタかな。
カルビラーメンを頼む人が多かったけれど、雑誌にでも載った?

15 11 28gohann(2)
ご飯、スープ、キムチもつく。

15 11 28menu(2)

15 11 28menu2(2)
でもま、採血もされたし、そこそこ緊張したし、朝ご飯は抜きでお腹が減っていたから、焼肉ランチは正解だったかも。
一年に一度の解放感!!!

健康診断は、結果が気になるけれど・・・終わってヨカッタ!



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記