びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

あっと言う間の2日間

息子がひと月以上振りに帰ってきた。
でも・・・寝坊したとかで、予定の新幹線に乗れず、遅れて帰ってきた。
それもEXカードを使って新幹線のチケットをとっていて、ポイントが貯まってグリーン車に乗れるハズだったのに・・・
勿体ない!
今度は帰る時、下りでポイントを使ってクリーンに乗ったほうがいいね。
そうしたら遅れることはないから。

15 10 31r miyage (2)
金沢&佐渡に旅行に行ったのでお土産を買ってきてくれた。
レンタカーで行ったので、佐渡までジェットホイルなら早いのに、フェリーで渡ったとか。
車でも酔うのに、船なんて大丈夫?と思ったら、行きはよいよい帰りは・・・で、帰りはすごい波でかなり酔ったとか。

私も子供の頃は、車に乗るたびに酔っていた。
バスで行く遠足は恐怖だった。
夫は大丈夫みたいだから、私に似たのね。

帰宅して・・・
お墓参りに行って、夫の実家に寄った。

15 10 31r 200(3)
壁面にボードが並んでいて、家具がやたら多い家だったが、なくなると広く感じられた。

息子とは離れて暮らしているけれど、家の中でおこったことは、一応知らせている。
煩いかもしれないけれど・・・
ウチは三人しかいない家族だから、なんでも三人で一緒に話合う!がスローガンなので(笑)
久しぶりに帰ってきて、家の中が変わっていたりしたら、私だったらなんだか淋しいから、工事したとか、どうでもいいことも知らせている。
多分息子はいちいち覚えていないだろうけどね。

そんな訳で、夫の実家の片づけが終わったので、一度見せておこうと思ったのだ。


1泊2日ってすぐ過ぎてしまう・・・
金曜日の夜に帰ってくればゆっくり出来ると思うけれど、金曜日は洗濯して干してくるんだとか。

野菜を茹でたものや、焼きおにぎりを冷凍して少し持たせた。

15 11 1r (3)300
新幹線には乗らないが、ホームには慣れた(笑)

夫は、私がホームまで見送っていると知らなかったらしい。
改札まで見送ったら、駅構内やデパートでフラフラしていると思っていたみたい。
入場券買ってホームまで行ってるよ!と言ったら、呆れていた。

15 11 1 18 40 r (2)
ホントにもう少しゆっくり走って欲しい新幹線。
ホームがなくなったら加速すればいいのに~

15 11 1benntou(2)
今日は昼が遅かったので、軽くおにぎりひとつのお弁当。

2日間ってアッと言う間だし、お金もかかるから・・・そんなに帰ってこなくてもね。
疲れるだろうし。
今回は、チビ猫を見に帰ってきたのかも。
やっぱり息子も猫が好き。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記