びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

久しぶりに神楽坂

この夏は・・・
夏だと言うのに冬眠していて、どこにも出かけなかった。
近所のお店でさえ、閉店してしまったり、新しくなったり。
世の中は、こんなに短い間にどうしてこうも早く変わっていくんだろう・・・


そして、久しぶりに神楽坂。

15 10 1kagurazaka(2)
近いんだけれど、ずいぶん来ていない気がする。

早稲田通り沿いのお店も、随分変わっていて驚いた。
やっぱり観光地なのかな~
ダメなお店は早々に撤退?

15 9 27chi-zu (2)
今日のお目当ては、変わらぬ姿でいてくれるチーズ専門店。
ここのは美味しい。
たくさんのチーズが並ぶ中、小さな冷蔵庫のほうには、小さく切ったチーズもある。
その中から、いつもの好きなチーズを探す・・・
桃の香りのするクリームチーズ。

あった!
また少し買って帰ろう。

それと、お使いものにお店の人お任せで選んでもらった。

15 10 3kagurazakaroji (2)
神楽坂は路地までお店が並ぶ。
道が細くて再建築不可?
木造の古い家もお店として貸している。
この辺に家があったら、賃貸料で暮らしていける?

ゆっくり歩くと面白いんだけれど、いつも大急ぎで歩いている気がするのがちょっと残念!

15 10 3nikumann (2)
他にもちょこちょこ買ったけれど「五十番」の豚まん。

短い時間でも楽しめる街。





矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (155)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記