びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

掃除機が壊れました

ウチの掃除機の寿命はなぜか短い。

ターボブラシ?ヘッドが回って吸い取るタイプ、紙パックではなく毎日ゴミを捨てられるサイクロンを買う。

階段を掃除していたら、ヘッドが割れてしまった。
で、部品を調べたら、もう掃除機は生産終了になっていた。
仕方ないからその晩、ヤマダ電機へ。

たまたま半期に一度のセールでかなり安くなっていた。
あまり高いのを買ったって、壊れてしまうから最低限条件の合うもので安いものを狙う。

壊れたのと同じメーカーのものを購入。
そうしたら、新しい掃除機のヘッドが壊れた古い掃除機でも使えることが判明。
で、部品を取り寄せて、古い掃除機をヘッドだけ付け替えて使うことに。

15 9 2heddo (2)

パナソニックのサイトで見たら在庫なし。
電話で聞いたら、いつ入荷するか分からないと言う。
で、ヨドバシ.comで注文したら3日で届いた。
流石!!!

実はヤマダで安かったから、ストックにもうひとつ同じ掃除機を買おうかと思った。
そうしたら夫も邪魔だと言うし、お店の人も「また安くなりますから」と言うので諦めたのだ。
でも部品を取り寄せたから、実質新しい掃除機がストックされた。

大満足!
・・・って、どんだけストック好きなんだ(笑)



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (395)
外飯 (150)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (158)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (104)
家電 (47)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (112)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記