びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

北海道&青森土産

せっかく旭山動物園に行くと旭川に飛び立ったのに、雨だったからと動物園には行かなかったんだって。
若者の旅は自由気まま。

息子は大学に入ったトシの夏休みに運転免許をとったけれど、ウチの車を何回かと私の兄(伯父ちゃんね)の車に乗ったけれど、ほとんどペーパードライバー。
東京にいると車なんて必要ない!と息子の主張。
確かにね・・・でもウチは車がないとダメだけれど。

でも最近の旅はレンタカーが多いらしく、運転を代わってあげられないのが心苦しいようだった。
今回の旅は二人だから、交代出来るようにとペーパードライバー講習に3回通ったらしい。
で、北海道を100Kmくらい運転したんだって!
過保護な母は、心配で一緒には乗れないから、見えないところで頑張ったようでヨカッタかな。
高速の合流はクラクション鳴らされたと言っていたけれど、ミラーで確認した時は見えなかったのにぶっと飛ばしスカイラインが来たらしい。
合流のところは右車線に行くとか、思いやりが欲しいね。

で、北海道は1泊で青森3泊の旅。
お土産を買ってきてくれた。

15 8 22neputap (2)
私がパパックしているのを見ているから?
ねぷたのパック。

15 8 22ra-menn (2)
ご当地?カップめん。

15 8 22hotate (2)
チーズの入った蒲鉾。
こういうの大好き!

15 8 22jyaga (2)
一人5箱限定で3箱買ってきた「じゃがポックル」。
北海道展では絶対扱わない・・・いまだに人気があるんだね。

15 8 22nekosuna (2)
猫たちに・・・
猫トイレに少し混ぜると、いい香りがするらしい。

15 8 23budoujyu-su (2)
お酒は飲まないから「ぶどうジュース」。
重いからいいのに・・・

15 8 22jyu-su (2)
重いからひと缶?(笑)
リンゴジュース。

お土産大好きな母を持つと何か買わなきゃ!と思うのか・・・
いや息子もお土産は好きに違いない。
だって、どこに行っても買ってきてくれるもの。

写真は、LINEのアルバムにまとめて送ってくる。
旅の話しは、こちらか聞かないと話してくれないけれど、ソレを聞くのも楽しみ。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記