びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

非常食 パンとおでん缶

人間って・・・喉元過ぎれば・・・で、すぐ忘れちゃうけれど、この前M8.1という大きな地震があったので、もう一度見直し。
で、非常食も買い足した。
ストック魔の私は、食品も結構ストックしているつもりだったけれど、最近は料理に熱も入らないし、何もなくなっていた。

15 6 15kanndume(2)

今回頼んだのは、3年もつ缶に入ったパン。
そしておでん。
温めなくてもそのまま食べられるカレーは、他のお店で買ったんだけれど・・・写真が見つからない。

実家の母と、、息子の分も。
実家は近くに断層があるのか結構揺れる。
お水はウチと同じサーバーがあるから、大丈夫かな。
でも、実家のほうが使うらしくすぐカラになる。

ウチは、12リットルのボトルを5本は持っていて、そのうち残り2本になったら注文することにしている。
つまり24リットルは、かならずストックしている。

卓上ガスコンロもあるし、冬用にガスのカセットで使えるストーブも持っている。
太陽光発電しているから、太陽が出ていれば、電気も1か所だけ使える。
私が生きているうちに大きな地震は経験したくないけれど、猫がいるから避難所には行けないし、ここで自分たちのことはどうにかしなくてはと思っている。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記