びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

今日の夕飯

今日の夕飯。

最近、身体のことも考えて・・・というのもあるけれど、二人だけの夕飯に気合いが入らず。
12月の血液検査の結果が悪かったので、それから食べ物にかなり気を使っている。
1月2月、ストイックに頑張ったら、血液検査はみるみる良くなった。
食べ物って、こんなに影響するのね・・・と今更ながら納得。

カレーとかシチューとかそんなものも作らなくなった。
魚を焼いたり、お豆腐や納豆を食べたり。
野菜をもう少し食べなきゃいけないが、結構面倒で・・・


でも今日はグラタンが食べたくなって作ってみた。
意志が弱いからね~4月頃から気が緩んできた。
また面倒になると外食しちゃったりしているし。

15 5 29yuuhann (2)
今日はグラタンとにんじんのサラダ。
それとキュウリを叩いて、ごま油と唐辛子、塩で作った即席漬け。
とうもろこしの季節にもなりました。


夫もなんでもいいよと言うし、二人で健康には気をつけなきゃいけないし、納豆ご飯が一番いいねと言っているけれど、家では粗食で外で美味しいものをたまに・・・というのがいいのかもしれない。
食べるのが大好きな私がここまで我慢したんだもの。
楽しみがなければ楽しく生きていけません(笑)


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記