びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

東大野球部 勝利!


東大野球部が勝った!
94連敗中で、4年半勝つことができなかった。

私も最近はとんと応援からご無沙汰だが、このニュースを聞いた時は、思わず近所に聞こえそうな大きな声が出てしまった。
私が応援に行っていた時は、勝利の場に立ち会ったことが何度かある。
月曜日に神宮に応援に行ったことも覚えている。

応援部の応援から始まって、応援部が応援している野球の観戦にも行くようになった。
アメフトなども応援は面白そうだが、やはり六大学野球の応援は王道(だと私は思っている)。
応援部のリーダーが・・・吹奏楽部が、チアが応援の札を掲げて走り回る。

応援席は、帽子も傘も閉じて校歌を歌ったり、攻撃の時も立ったまま。
隣りの内野席のほうが気がらくかも・・・と思うこともあったが、メガホンはもらえるし、一体感が違う。
プロ野球や甲子園での高校野球の応援は完成された感があるが、六大学野球の応援は、毎年リーダーもチアも変わるし、楽しさがある。

でも東大野球部を応援している人たちは、負け試合を観ることがほとんど。
だからこそ、勝った時に立ち会えた喜びは大きい!
あ~私も立ち会いたかったな。


応援部のリーダーは、今4年生が二人、3年生が一人、2年生が一人。
今年は新入生が入っていないようだ。
私が大好きだった主将の末弘くんは、吹奏楽出身。
いないと、また吹奏楽から出るのかな。
私が応援していた時は、個性豊かな4人のリーダーがいて、それはそれは楽しませてくれた。
藤原くんと山田くんは1年生の時から応援していた。
岡崎くんは、医学部で勉学に励みながら、一人リーダーで最後まで頑張った。

東大野球部が勝ったこの時期、どうにか新入生にも応援部に入って頂きたい。
陰ながら、応援部応援しています。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (403)
外飯 (162)
料理 (181)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (104)
買い物 (87)
お土産 (116)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (25)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記