びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

息子が帰宅しました

待ちに待ったゴールデンウィーク!
・・・は夫お話?
私は毎日が日曜日だから関係ないんだけれど、それでも今年のGWは待っていたかな。

息子が帰宅するからね。

15 5 3toukyoueki (2)
というわけで東京駅。
お土産たくさん頼んだから、荷物が多くて大変だろうとお迎え。

15 5 3sinnmaru (2)
少し早く着いたので、新丸の好きなパン屋さんに立ち寄る。
並んで注文するんだけれど、並んだところのパンは見えるけれど、先のほうのパンは注文出来ない。
だって名前が分からないもの。
横文字は・・・カタカナは苦手。

今のカタカナは、予想している並びじゃないから。
何語なんだか、想像をはるかに超える名前。

15 5 3pan (2)
こちらは並んだ先のほうのパン。
なんだ安いのもあるんだ!
先のほうに安いパンを置いていたりして(笑)


この前、車だったから買えなかったものを頼んだ。

15 5 3miyage (2)
定番中の定番、「551の豚まん」と「点天」の餃子。
池袋西武の逸品会でも1時間待ちくらいの行列が出来る「551の豚まん」、やっぱり美味しいね。

15 5 3tenntenn (2)
「点天」の餃子は、夫が大阪出張の時、よく買ってきてもらった。
パリッと焼くと美味しい。

15 5 3 tukigesyou (2)
これこれ、私が買いたかったのに見つからなかったもの。
確かデパートには入っていないのよね。
駅のお土産売り場とかにあるみたい。
車だったから、見つからなかった。

でも、予想通り好きな味。
福島の「ままどおる」みたいな餡で美味しかった。

15 5 3kaeru(2)
それから、右のアイボリーのカエルちゃん。
これも息子に買ってきてもらった。
左のモカのは夫に買ってもらった。

猫が好きだけれど、猫のぬいぐるみってあまり可愛いのがない。
猫は本物が手触りも抱き心地も一番!


カエルさんは、「無事カエル」ということで車にも乗せているし、玄関にも八女石のカエルさんを置いている。
だから、息子に買ってきて欲しかった。
東京でも買えるけれど、わざわざ買って持ってきてもらった。

玄関で「行ってくるよ~」「ただいま~」と頭を撫でている。
カエルさんをプレゼントすることも多い。
今のところみんな喜んでくれた(笑)

さて、GW・・・帰宅前に疲れちゃったけれど、頑張ろう!





矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記