びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

自転車カゴカバー

ずいぶん前に・・・自転車の後ろかごにお米を入れておいて、ちょっとそのまま離れたら盗られそうになったことがあった。
お店の中からちょこちょこ見ていたから、おじいさんの不審な動きにすぐ気付き、ことなきを得た。
中がお米だったから、ひょい!と持ち上げようとして、紙袋が切れ、そこに私がやってきたから、おじいさん何も盗れず、何事もなかったかのように装って去って行った。

モチロン、その時もかごにネットを被せてあった。
でもネットだけじゃダメなんだね。

あれから・・・
スーパーなどの自転車置き場を気をつけて見てみると、前かごだけじゃなく、後ろかごにもカバーを付けている人が多い。
それも結構可愛いのを付けている。
自転車屋さんに行って見たけれど、無地の可愛くないものばかり。
で、ネットで探してみた。

そうしたら色々あるじゃない!
猫柄の気に入ったのを見つけたんだけれど、サイズが合わなかった。

15 4 26jitennsyakaba- (2)
で、こんなのを買ってみた。

前かご用のは、特許出願中とかで、紐でぎゅっと縛ったり、ファスナーで閉めるのではなく、クルクルと巻いて留めるもの。
中にソフトワイヤーが入っていて、折るだけで留まる。
荷物が多い場合は袋が深いので、立てればたくさん入るし、雨が降っても濡れない。

15 4 26usirokaba- (2)
後ろかごは、最初買うつもりはなかったんだけれど、模様は違うんだけれど、新柄入れ替えのための在庫処分?かなり安くなっていたので、色もあまり違和感ないしと購入。
後ろはファスナーで留めるタイプ。

これでひったくりの心配はなくなったかな。
自転車なんて、そこらに置いておいたって盗られることも、ましてやスーパーで買ったものを持っていかれることもなかったのは昔の話。
世知辛い世の中になったものです。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記