びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

西への旅 3

夫は運転の疲れか、爆睡していた。
私は枕が変わると眠れないから・・・それでもやっぱり疲れていたのか、少しまとめて眠ることが出来た。
でもいつもより早起きして、それからは眠れなかったけどね。

起きたら、窓はびっしょり濡れていた。
お風呂の換気扇がそんなに強くない気がしたけれど、そのせいかな。
まぁ~乾燥するよりはいい。

15 4 12keturo(2)

朝ごはんはいらない?外で?と思ったが面倒なのでホテルで食べることに。
このホテル、ランチバイキングは人気のようで、昼時は行列が出来ていた。
15 4 12asahgohann (2)
私はご飯。

15 4 12asagohann2 (2)
夫はパン、ここのバイキングは普通。

息子と10時に待ち合わせしていたので、しばし散策。
15 4 12oosakaekimae (2)
とてもきれいな街でビックリ!
イメージとは違うなぁ~

15 4 12ekimae (2)
駅前は、デパートと繋ぐ高架橋があった。

15 4 12chirimenn2)
駅のお土産売り場で、こんなものを購入。

15 4 12daimaru (2)
どこもかしこもキレイ。

しかし・・・10時になっても息子から何の連絡もない。
LINEしても返事がない。
電話したら、まだ部屋にいて・・・ボクが約束通り行くわけないじゃん!と開き直った。

で、息子が来る間に、ここでしか買えないお土産を・・とデパートへ。

15 4 12esukare-ta (2)
エレベーター、そうだ、東京は左側に立つけれど、こっちは右なのね。
間違いないようにしないと。

でも本当は、二列で並ぶのがいいのよね。
いつも思うけれど、片側だけに乗っていて、エスカレーターのバランスが崩れたりしないのかな?と心配になる。
機械的にはバランスよく乗って欲しいんじゃないかな。
いつから、こんな暗黙のお約束が出来たんだろう。

ここで、並ぶことになる・・・
ここでしか買えないお土産、整理券を配るんだって。
それも、10時に並んで、12時半から販売の整理券になってしまった。
早く帰るつもりだったのに・・・12時半?
じゃー息子に買ってもらって、送ってもらおうか?

そんなことをしていたら、やっと息子が到着。
デパ地下で、前夫が出張した時にも買ってもらった「イカ焼き」を購入。

それから・・・せっかくだから観光らしきものもしてみようかと、時間潰しにちょっとドライブ。

15 4 12oosakajyou1000 (2)
ここも初めて。

なんったって、前この街に来たのは小学生の時。
すぐ近くまでは行けなかったけれど、遠くからでも見ることが出来てよかった!
途中、まだ桜が咲いていて、この春はここでもお花見ができた。

15 4 12machijikann(2)
さて、時間になるので、またデパートへ。
12時半からの1番だったので、一番最初に買えるハズ。
また整理券順に並ばされた。

で、買ったのはコレ。
15 4 12gurannkarubi-(2)
一人、ひと味5箱まで。

15 4 12gurannkarubi(2)
二人分で60箱まで買えたけれど、そんなにはいらない。
でも、せっかく並んだんだからと、結構買っちゃった!


その後、1時に息子と記念撮影をして(笑)息子のいる西の街を後にした。

さて、ここから何時間かかるかな。
帰りはトイレ休憩だけで出来るだけ早く帰るぞ!


続く。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記