びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

西への旅 2

そうそう・・・息子に自転車を届け、ふと見ると近くに神社を発見!
で、「息子を見守って下さい」とお願いしに行ってきた。

15 4 11jinnjya (2)
でもその間、同期の友人が通りかかり・・・
夫は挨拶が出来たそうで、私は会えなくて残念だった。

それから三人で車で、息子の職場を見に行った。
モチロン、外観だけ。
でもランチをよく食べに行くビルなども見に行って、タコ焼きを買ったりして・・・
どんなところにいるのかが分かって、面白かった。

ビルは暗かったけれど、場所が分かっただけで満足。


15 4 12daiichihoteru (2)
今日の宿はここ。

前日の夜に予約をとった。
最後の一部屋?
他の旅行会社も、ホテルのサイトも満室になっていたのをJTBで見つけ出した。
それぞれの旅行会社で部屋を持っているんだね。

で、遅くにチェックインしたら、30階建てのホテルの29階の部屋を用意してくれた。

でも・・・高いところは苦手な私。
普通だったら景色がいいと喜ぶところなんだろうけれど・・・私はダメ。
「もし、もう少し低い階に部屋があったら替えて貰ませんか?」とお願いし、遅いチェックインだったから、ほとんどチェックインした後だったようで、10分くらいかかって14階に替えてくれた。

実は・・・ちっとも気にせず予約したけれど、ホテルをとってから12日に大きな地震がくるという話が出ていることを知った。
茨城県で、イルカが100頭以上打ち上げられたニュースがあった。
東日本大震災の1週間前にもクジラが砂浜に迷い込んで打ち上げられたとか。
今回は、海水温が低く、温かいほうへ行って打ち上げられたと聞いたけれど、なんだかそれも気になった。

それに外国の預言者が、12日を大地震があると予言したとか。
地震が大嫌いな私、いつ地震なんて来るか分からないけれど、出来るだけ低い階がいいと思ったのは、そのせいもある。
今考えればバカみたいな話だけれど、気になると気になりだす。
でも、息子と一緒の街にいるから、どんなことがあってもいいとも思った。


15 4 11hoteru (2)
久しぶりにビジネスホテル。
温泉宿ばかり泊まるから、値段の割に部屋が狭いなぁ~と。
丸いビルだから、廊下のラウンドしていて、部屋もベッドの横が空いていたり、デッドスペース満載(笑)

15 4 11yunitto (2)
ユニットバス、足なんて伸ばせない。

15 4 11mizu (2)
水が2本とお湯湧かしポット。

15 4 11hoteru ocya (2)
引出しには、お茶やコーヒーなど最低限揃っている。
温泉に行くと化粧品もあるけれど、それは忘れないようにもってきた。


夕飯・・・
どこにしようか・・・
息子もまだ2週間ちょっとしか経っていないから、そんなに詳しくはない。
地下街を歩いたが、流石に8時間のドライブは疲れた。
私は、車で寝ないしね。

でホテルの中で食べることに。
お魚と豆富 豆助
15 4 11tukidasi(2)

15 4 11denngaku (2)
生麩と豆富と蒟蒻の七味七彩田楽たこぶつ

15 4 11tatakisarada(2)
炙りささ身とアボカドのサラダ

15 4 11rennkonn(2)
茄子と挽肉挟み揚げ生姜あんかけ

15 4 11barasusi(2)
海鮮ひつまぶし

15 4 11yuba(2)
蓮根饅頭 トロ湯葉山葵あんかけ

15 4 11gyuutann (2)
仙台風 熟成厚切り牛たん炙り焼

最初、しゃぶしゃぶにしようかと思ったけれど、このお店にして大正解!
どれも美味しかった。
ただ・・・ホテルに宿泊していると10%引きだったんだけれど、お店の人に「宿泊者は何かサービスあるんですか?」と聞いたのに、ないと言うからそのまま払ったのが残念。

部屋に戻って、10%引きになることが分かったので、翌日しっかり返してもらったけどね。


続く。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記