びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ピカソと20世紀美術@東京ステーションギャラリー

電車にはあまり乗らない私、当然今の駅はよく分からない。
モチロン、昔?はいつも電車で、どこの駅の乗り換えは、何両目がいいということまで覚えていた。
でもあれから○○年・・・
綾小路きみまろサンじゃないけれど、時代は変わった。
今はネットで調べれば時間も分かるし、乗換情報だって、何も知らなくても分かる便利な時代。

先日、東京駅に行った。
丸の内や八重洲にはよく行くけれど、電車に乗らないから、駅構内はあまり入らない。
東京駅の人の凄さには辟易としたが、それ以上に結構楽しかった。

東京駅の丸の内側に「東京ステーションギャラリー」というのがあるのを知った。
たまたまチケットを頂いたので、ピカソ展に行ってきた。


15 4 19toukyouekikitaguchi (2)
東京駅北口。

15 4 19toukyoueki(2)
東京駅は、キレイになったけれど、素敵なまま。

15 4 19pikaso (2)
北陸新幹線開業記念で、金沢の20世紀美術館にある数点を展示したとのこと。

ステーションギャラリーは小さくて、ピカソの作品も少なかった。

それでも、駅構内にこんな素敵な場所があるなんてね。

15 4 19rennga (2)
開業当時からの貴重なレンガ。
触らないで下さいとあった。

私が生まれるずっと前からあるレンガ。
歴史を感じる。
素敵な空間・・・

ここでも、必ず手ぶらでは帰らない。
いくつかお土産を買って帰ってきた。

東京駅のステーションホテルに泊まるのも夢。
東京に住んでいて、わざわざ東京駅に泊まるのは贅沢だよね。
でも一度でいいから泊まってみたいな~




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (410)
外飯 (168)
料理 (186)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (10)
小さな旅 (85)
花 (69)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (89)
お土産 (119)
PC (15)
愚痴 (7)
散歩道 (4)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (60)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (10)
季節モノ (104)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (38)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記