びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

プルチーノ 再OPEN!

2月に閉店したお気に入りのお店。
同じ場所で3月から新しい欧風料理のお店がOPENした。
でもそこにはママさんの笑顔はなかった。
それは分かっていたこと、いつか・・・また再開するからとの言葉を楽しみにしていた。


そうしたら・・・
先日ママさんから電話をもらった。
懸案だったことが思ったより早く?うまく?進んで、隠れ家的にお店をOPENしようと思うとのことだった。

大歓迎だよ~

場所は、前のお店の2階。
前はフレンチのお店だった。
そこを使って、少人数でやっていくと言う。

で、早速ランチに行ってきた。
場所は六義園近く。
桜の時期とあって、人の通りも多く、ランチタイムとあってか混んでいた。
誰にも知らせずに始めたのに、六義園に来た人や、近くの常連さんは看板を見て入ってきたらしい。

15 4 6rikugienn(2)
ここ、1階にはなかった窓がある。

そこから六義園が見えた。

六義園の裏?表?本郷通り沿いの六義園に面したマンションは、古いけれどすぐ売れてしまう。
だって、窓からの景色が六義園だもの。
庭が六義園みたいなもの?


ママさんがいつもの笑顔で迎えてくれた。
白いカエルさんも一緒に・・・
早く帰ってね!の願いを込めたカエルさん、ご利益があったようだ。
15 4 4sute-ki(2)
いつものステーキランチ。
やっぱりソースが美味しい。

15 4 4sakana (2)
私もステーキがよかったけれど、同じのでは・・・と魚にした。
付け合せが色々で美味しいのよ。

15 4 6ko-hi-)
この珈琲もいつもの味。

夜はまだガラガラと言っていたけれど、それも時間の問題だろう。
再OPENしたことが知れ渡ったら、また予約しないと入れなくなる。
今のウチに夜も行っておこうかな。

夜は、いくつかのメニューからチョイスする形で当分やっていくとか。
マスターとママさんともう一人くらいらしいから。

さて、いつ予約するかな~
どんな料理が出てくるか、また楽しみ!楽しみ!

「お店の名前は?」と聞いたら、「何にしましょうか・・・」と言うから、ウチは「プルチと呼んでますよ」と。
そうしたら「じゃー前と同じプルチーノでいいですかね?」だって(笑)
たぶん今度のお店もプルチーノ
駒込駅から六義園側本郷通り沿い、3分くらいのところにある。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (410)
外飯 (168)
料理 (186)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (10)
小さな旅 (85)
花 (69)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (89)
お土産 (119)
PC (15)
愚痴 (7)
散歩道 (4)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (60)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (10)
季節モノ (104)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (38)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記