びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

コストコ 久しぶり・・・

コストコそろそろ行きたいな~と思いつつ・・・
ウチから(たぶん)一番近いコストコは、高速を下りるところから渋滞している。
ららぽーと、IKEA、コストコ、ラウンドワンなどが並んでいるから仕方ないけれど。
だから行きたくてもつい足踏み。

で、蒲田に行く用事があったので、ついでに足を延ばして川崎のコストコへ。

前行った時は平日だったのかな、すいすいだったんだけれど、少し前から左車線はコストコに入る車が並んでいた。
駐車場に入ってからも、係員の誘導はないので、自分の勘で空きそうな車を探して待っていなくてはならないのがストレス。

で、今回は私が先に入って買い物を始めることにした。
15 4 5kosu (2)
他の人が写らないように・・・上を向けて撮ったけれど、棚しか写ってないね(笑)
でもいつも思うけれど、この棚の膨大な商品、大きな地震があっても落ちてこないのかな、ちょっと心配。

コストコと言えば試食が有名だけれど、いくつか食べてみた。
美味しいとつい買っちゃう。
でも、冷凍庫の空き具合が心配だったので、マッシュポテトは買えなかった!残念。

15 4 6kosukaimono2 (2)
期限が切れていたので更新料も払ったので結構かかってしまった。

で、今日の買い物。
大きな袋のポテチはお約束。
太るからやめようか・・・と話したけれど、少しずつ食べればいいか!と。
もう一つは、あげるつもり。

ジップロックは、いつものじゃなく、スライドするジッパー。
母が力がなくて、このほうがラクかなと思って。

あとはゴミ袋、キレイキレイ詰め替え、グレープシードオイル、ウェットティッシュ・・・など。

15 4 5kosu3(2)
大きな保冷BOXに保冷剤を入れて持って行ったので、鶏肉、牛肉、いつもの海老も忘れずに。
そうそう、今回イカの茹でたものの冷凍を見つけた。
こういうの大好き!

ディナーロールも忘れない。
でも二人だから冷凍しておかないと。
これはかさばるから冷凍庫がいっぱいになった。

15 4 5kosu5 (2)
グレープフルーツジュース。
試食したら美味しかったので。
でもボトルが大きくて、コップに入れるのも大変!
息子が帰ってきた時に開けることにしよう。

会費高いけれど・・・なんだかんだコストコは楽しい。
だから人気なんだろうね。
近くにあったら、今日食べる分だけとか買えるんだけれど・・・
近くに、せめて高速に乗らなくても行けるところに出来ないかな~


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記