びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

スマホ機種変

携帯とかスマホって、絶対落とさない自信ありますか?

もしもの時にカバーを付けているけれど、家で床にスマホを落とし壊れてしまった。

電話は鳴るけれど、タップできないので出ることが出来ない。
写真や電話帳を記録することも出来ない。

困ったな・・・
とりあえず修理しかないな、とauショップに出かけた。

見せたら、画面にヒビが入っていると言う。
えっ?シールを貼っていたから気付かなかった。
もう完全に修理か交換しかないと言う。

保険に入っていたから3000円で交換できると言う。
で、交換してもらおうと思ったんだけれど・・・
待っている間に何気にお店の中のスマホを見ていたら、1年6か月続けて使用している人は機種変が27000円引きとあった。
それをお店のお姉さんに聞いたら、2機種しかないけれど、比較的新しいものだと言う。

「どれ?」と見せて貰ったら、私がいいかな~と思っていたものも入っていた。
タブレットも使っているけれど、持ち歩くのはやっぱり重いから、今度買い替えるなら、出来るだけ大きなディスプレイのスマホにしようと思っていた。
今出ている中では一番大きい。

どうせ2年経ったら買い替えるつもりでいたし・・・だったら、少し機種代金は残っているけれど、27000円安くなるならソレもありだな、ということで思い切って機種変することにした。

でもね、電話帳を入れ替える機械がなくなったんだって!
まぁ~今回は壊れてしまったから、あったとしても出来なかったんだけれど、なくなったのは手痛い。
マメにストレージなどに保存しておかないと危ない。
で、私の電話帳や写真は移行できないことが分かった。

仕方ない・・・
この際だから、整理しながら電話帳入れなおすか!
と思ったんだけれど、前の前のスマホが家にあるのを思い出した。
お店のお姉さんがそれで出来るかも・・・と言っていたので、やってみたら、電話帳を移行することが出来た。
もっとも、前の前の情報だから最近の電話番号は入っていない。
それでも全部入れなおすよりはずっとマシ。

写真も、なぜか、全部ではないけれど最近のも復活した。


15 3 25sumaho (2)
で、案外面倒なことはなく機種変できたんだけれど、このカバーはもう使えないね。
上左の白いのが前のエクスペリア。
下の青いのが新しい機種。


今度のスマホには、とりあえず危ないから透明のカバーをつけたけれど、Amazonで手帳型のを予約した。
手帳タイプなら今までのカバーよりもクッション性があるかなと思って。
その分重くなるし、邪魔な気もするけれど仕方ない。


そんな訳で、思わぬ日にスマホが新しくなった。
使い勝手は、案外いい。
漢字変換が前のよりいいし。

今度は丁寧に・・・絶対落としたりしないように気をつけるぞ!っと。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記