びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

西新井大師

桜が咲き始めたというのに・・・お天気も今一つ。

でもせっかくのお休み、どこかに出かけたいよね~ということで、出かけてみた。

15 3 29asukayama2 (2)
途中、桜の名所「飛鳥山公園」を通ったけれど、桜はまだ3~4分咲き?

15 3 29daisisama (2)
そして行ったのは「西新井大師」。

子供の頃行ったけれど、何年振り?
お天気が悪いからか人もまばら。

15 3 29daruma (2)
参道のお煎餅屋さん。

15 3 29danngohututau (2)
門を出ると、向い合わせにお団子屋さんがある。
「どーぞ!」と楊枝に挿したお団子を味見してもらおうと、売り込みがすごい!
ネットで調べてから出かけたが、清水屋さんは餡子が多い、中田屋さんはよもぎの香りがすごいと。

15 3 29sanndou (2)
参道は短いの。
川崎大師や巣鴨のお地蔵さん、柴又帝釈天に比べたらあっという間に終わってしまうので、ちょっとがっかり。

15 3 29kadoya2)
このお店、TVで見たことがある。
ちょうどお昼を食べようと思っていたんだけれど、どこのお店も覗いてはみたけれど・・・
迷ってやめてしまった。

でもお団子だけは買って帰らなきゃ。
15 3 29danngo (2)
中田屋。

15 3 29danngo tubu (2)
粒あんとこしあんがあるが、こちらは粒にしてみた。
ホント!よもぎの香りがいい。

15 3 29danngosimizuya (2)
清水屋。

15 3 29danngosimizukosi2)
こちらはこしあんにした。
餡子の量は多いが・・・

私は中田屋さんに軍配を上げようと思う。
好みの問題だけれどね。

15 3 29mame (2)
豆の専門店も賑わっていた。
味見が出来て楽しい。
どれも買っていきたいけれど、賞味期限が短いので少しだけ。

15 3 29inari (2)
このお稲荷さんもY|TVに出たんだって。
でもお味は普通。
生姜が入っていて・・・それが味を消してしまっているような・・・
リピはなし。

15 3 29sakura nisiarai (2)
境内の桜。

季節によって藤、牡丹、菖蒲など色々お花が楽しめるらしい。

なんだか懐かしかったな、西新井大使。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記