びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

新幹線で・・・

今日、久しぶりにお弁当を作った。
息子が中高の6年間、受験の時も塾の時も作っていたお弁当。

社会人になって、寮に帰る時も持たせたこともあったっけ。

15 3 23obenntou (2)
煮物もたくさん作ったけれど、たくさんは入らなかった。

15 3 23sazaegobhann(2)
さざえの炊き込みご飯。

15 3 23pai (2)
こちらは、東京駅のグランスタで行列を見つけたので並んで買った「ミートパイとアップルパイ」。

この弁当とアップルパイを息子に持たせた。


実は・・・息子は春から横浜の寮を出て、家からは通えない場所に赴任することになったのだ。
内示の日、何故か春からは自宅から通える場所の勤務先になるだろうと信じていたので、びっくりするやらガッカリするやら。
このBlogをご覧になって下さっている方はご存知でしょう、私が息子大好きだということを(笑)
だから、なんだかショックで・・・・・・・

サラリーマンになった時から、転勤があるのは分かっていたつもりだったんだけれど、まだ先の話・・・なんて思っていた。
内示の日から今日まで、心の整理に時間がかかったけれど、息子は前向きに新しい場所での仕事を楽しみにしているし、母は送り出してやるのが役目と心を決めた。

って、オーバーな話でしょう(笑)


夕方新幹線に乗って行くと言うので東京駅まで送りに行った。
夫は昔の転勤時はホームでバンザイ!したんだよ、バンザイしようか?なんて呑気なことを言っていたけれど、この新幹線はお掃除に時間がかかったのか、ホームに乗る人が並んでいて、春休みに入ったからか子供も多く、バンザイなんてやってられない。

お掃除が終わったと思ったら、慌ただしく乗り込んで、あっと言う間に発車しちゃって・・・
別れを惜しむヒマもなかった。
新幹線って速すぎる!
走り出したらすぐ見えなくなっちゃった。

15 3 24sinnkannsenn77(2)
速すぎてボケている。

動き出すまで下を向いてスマホをいじっていた息子、動きだしたら、手を振った。
頑張ってね、窓に向かって言ったけれど、口の動きで分かったかな。

そんなことがあり・・・
この春は、なんだか複雑な始まりだった。


帰り、北陸新幹線が開通したので、東京駅でも北陸の物産を売っていた。

15 3 24miso(2)
あ~これ、頂いたことがある。

15 3 23miso (2)
こんな時でも・・・せっかくだからお買い物。
スイカのペンギンさん入りのお椀も買ってきた。

気が動転?していたのか、入場券が見つからない事件もあったけれど、どうにか無事家に帰ってきた。
ちょっと遠いけれど、友人は近いよ!と慰めてくれた。
朝ドラの「マッサン」を思い出し、遠い外国でも、戦争に行くわけでもないんだからと自分に言い聞かせた。
スミマセン、いい例えじゃなかったかもしれません。

これからは、自分のことを考えないと!
楽しみを見つけて頑張ります。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記