びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

鴨川 二日目

翌日は、よく晴れた。
15 3 17hurokara(2)
海もキレイに見えた。
久しぶりに部屋から海を見られる宿に泊まったんだもの・・・
この景色が見られないとね。

実はこの宿には貸切露天風呂がある。
でも昨日は雨だったから行かなかった。
朝は無料ということで、私も行きたかったけれど睡魔には勝てず、夫が入ってきた。

15 3 17rotemm5(2)
何種類かあるんだけれど、宿のほうで選んだようだ。

15 3 17rotennumi(2)
お湯に浸かりながら海が見える。
このお風呂に一人は贅沢だったね。

15 3 17zekuugennkann (2)
今日は玄関も忘れずに・・・

二人でこのあと記念写真も忘れずに、パチリ!



その後はどうしようかな~
せっかくだからと木更津のアウトレットへ。

アクアラインの通行料が森田健作千葉県知事のお蔭?で安くなっているし、このアウトレットが出来てから、休日は渋滞が目立つ。
今日は平日だから空いているかな。

15 3 17autoretto(2)
やっぱり!空いている・・・
こうでなくちゃね。

15 3 17nekutai (2)
息子にネクタイ買おうかな・・・こんなのどうだろう。

今はお店の人も「よかったら写真撮ってもいいですよ」と言ってくれる。
これを送って本人に聞くことも出来る。
スミマセンね、助かります。

15 3 17oyakodonn (2)
お昼はフードコートで。
昨夜も今朝もよく食べたから、二人でひとつで十分。

鶏三和の名古屋コーチンの親子丼。


久しぶりにお泊りの留守番、猫たちが心配なので早めに帰途につく。

15 3 17umihotaru(2)
今日はキレイに海が見えるだろうな~と思ったが、SA海ほたるはスルー。

車に乗っている時は、スマホやタブレットで渋滞情報を確認しながら走るんだけれど・・・
平日とあって首都高はどこも混んでいる。
まだこっち周りのほうがマシかなと考えていたら、大井近くまで来て夫が中央環状線が大井JCTまで延びたのを思い出した。
急いで調べると空いている。

で、初めて大井から中央環状線に入った。
15 3 17kannjyousenn] (2)
走っているのでボケている。

15 3 17tonnneru (2)
中央環状線は地下を長く走る。
日本で一番長い距離地下を走る高速道路だとか。

海ほたるへのアクララインも、川崎と海ほたるまでは地下。
海の下を走る。
これが結構怖い。
渋滞などせず、早く走り抜けたい気分になる。
だって、トンネルで事故や火災にあったら大変だもの。

アクアラインの非常通路は、緑色のマークの扉から出ると滑り台になっているらしい。
アクアラインでも中央環状線でもつい非常口を見てしまう。

でも流石に速くてビックリ!
いつものように、東京都心を走る環状線のほうへ行っていたらこんなに早くは帰れなかった。

帰宅すると猫たちは、汚すこともなく、ご機嫌もそれほど悪くなく迎えてくれた。
久しぶりの1泊旅行、猫たちの顔を見ると安心する。





矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (403)
外飯 (162)
料理 (181)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (104)
買い物 (87)
お土産 (116)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (25)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記