びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ひな祭りのちらし寿司

今日はひな祭り。
毎年恒例の「ちらし寿司」を作った。
私が娘たちにしてあげられること・・・


私もちらし寿司は大好きなんだけれどね。
なんだか気合いが入って、朝から具を煮たり準備。
でも夕飯にも食べるからあまり早く作っても・・・と午後からご飯のスイッチを押した。
今日は5合。


15 3 3chirasi (2)
はまぐりは国産で、菜の花も入れてみた。

15 3 3chirasizusi(2)
どうせ作るなら手間は同じ。
たくさん作って、少しお裾分け。

でも平日だから息子は食べられない。
せめて写真でも、とラインで送った。

そうしたら夜になってこんな画像が送られてきた。
15 3 3r chirasi (2)
食べかけ。
食べている途中に気付いて撮ったんだろう。

毎年この日にはちらし寿司を食べているから?私が送ったのを見て食べたくなったのか、息子もちらし寿司を買ったらしい。
海鮮バラちらしかな?


家であったことや猫のこと・・・、些細なこともちょこちょこ知らせている。
忙しいから、一応読んでスルーしているんだろうが、それでも家に帰った時、何か変わったことがあって疎外感を感じないようにと。
相変わらずだね、バカ母(笑)
でもウチは、昔から「三人しかいないんだから、なんでも三人で一緒に。いつもなんでも相談して」をモットウにしてきた。
なんでも話そうと思っていたし、社会人になって大人になった息子にはもううざい話かもしれないけれど、ついね。

だから同じものではないけれど、違う場所でちらし寿司を食べたと聞いて嬉しかった。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記