びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

フルーツパーラー GOTO@浅草

友人のPさんが美味しい!と言っていたので、浅草に行ったついでに「フルーツパーラーGOTO」に行ってきた。
雨はますます強まって風もある。
どうしてこんな日に尾張屋からGOTOまで・・・
傘を差していても濡れるくらいだった。

結構尾張屋からだと距離があるね・・・

でも雨の夕方、閉店が19時の店の18時半。
いつもは並ぶほどというお店もガラガラだった。


15 3 1goto (2)
周りの店とはちょっと異空間?
しゃれた店構え。

15 3 1kisetuno (2)
本日のパフェ。

青森産 りんご(サンふじ)
宮崎産 金柑「たまたまエクセレント」
和歌山産 はっさく
フィリピン産 スィーティオバナナ
フィリピン産 ゴールドパインアップル
千葉産 いちご(紅つやか)
愛媛産 グリーンキウイ

というラインナップ。

15 3 1ichigobanana (2)
いちごとバナナのチョコパフェ。

15 3 1kuri-muso-da (2)
クリームソーダ。

どれも流石に美味しかった!
バナナだって、熟し具合がちょうどいい。
青臭くなく、柔らかすぎず。
アイスクリームも美味しかった。

小さい店だし、並ぶのは仕方ないか。

ホントは、大好きなフルーツサンドのハーフでいいから食べたかったけれど、家族の猛反対を受けて断念。
私はお蕎麦をそんなに食べてないし、大丈夫だったのに。
せめてテイクアウトしたかったけれど、息子に厳しく「無理でしょ」と言われた・・・

帰りは浅草寺を抜けて仲見世へ。
もう開いているお店もほとんどなかったけれど、人形焼とお煎餅が買えたから良かった。
浅草・・・
小さい時からの馴染みの街。

でも花やしき裏は初めてかもしれない。
煮込み屋さんとか並んでいたり、知らない通りがあったり面白かった。
今度はもう少しお天気のいい時に・・・

またみんなで行けるかな~
行けるといいな~



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記