びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

痙攣?

先週、息子がお腹を壊した。
前回帰宅した時寒いと言っていたから、お腹にくる風邪でも引いたかしら・・・と思っていた。

そうしたら、金曜日の朝、「痙攣おこした、高熱・・・」とメールが。
えっ?痙攣?

そりゃー大変だぁ~!!!
手も身体も震えた、揺れたと言う。
熱が上がる時悪寒がした?
夜中の2時だったと言う。

どうしてすぐ連絡してこなかったのよ!
夜中だったから寝ていると思って遠慮したらしい。
私は夜中もよく目を覚ましているからいいのに。
そのままどうかなったらどうするのよ。
心配性の私、色々なことが頭を巡った。

2時4時6時とトイレに言ったと言う。
木曜日、病院に行って薬を貰ったハズなのに、効かないじゃん!
薬なんてすぐ効くものではないけれど。

一人暮らしだと、病気になった時心配だよね。
同期の一人は、肺気腫になってしばらく安静にしていたことがあった。
それでもダメなら手術と。
でも心配をかけないようにと実家には知らせなかった。
一人で寮で寝ていた。
可愛そうに・・・
何か欲しくても買いにも行けない。
息子に必要なものがあったら聞いて買ってきてあげなさいよ、と言ったがどうしたか。

親御さんは、後からそれを知ったのかしら。
それともまだ知らぬまま?

体温計も見つからず、息子は熱が何度かも分からず出社した。
相変わらず、トイレは頻繁に行っていたようだったけれど、昼も食べたようだったので全く食欲がないわけではないらしい。

こういう時、私は気になって仕方ない。
猫の様子がいつもとちょっと違う?と思っただけで、大騒ぎだからね。
今週は心配だから帰ってきなさいよ!と言った。

週末はリンゴを食べさせたり、消化のいいものを食べさせた。
こっちの病院で点滴をしてもらったら?と言ったが、一晩中トイレに行かずに済んだからいいと言う。
だって2~3日で3kg体重が減ったと言っていたから。
本人はダイエットできた~!なんて言っていたけどね(笑)

若いからか、薬が効いたのか日曜日には普通に帰って行ったのでヨカッタ。
一人暮らしの人は、病気の時、こんな思いをしているんだね。
まぁ~全くの一人暮らしではないし、寮だから同期の子たちも一緒だから大丈夫だとは思うけれど・・・
超心配性の母は、落ち着かない日々だった。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記