びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

戸越銀座

結婚して初めに住んだ街は、大きなスーパーがなく、商店街があった。
最初は買いにくくて・・・慣れるまでコンビニで買ったりしていた若かりし頃。
私にもそんな時代があった。

大きなスーパーは、広いからベビーカーでも大丈夫だけれど、その街のスーパーは通路も狭くて、ベビーカーを入れると迷惑がかかると思い、入口に置いて大急ぎで買い物したこともあったっけ。
今考えると怖い話。

商店街がある街って、慣れれば結構便利で楽しかった。

今住んでいるところは、有名な商店街があるんだけれど、夕飯のおかずなどはあまり売っていない。
観光地になってしまったからね。


話は変わるけれど、TV番組で「大食い」をやっているけれど、実は私は大好き!
どうしてなんだろう・・・
自分はそんなにたくさん食べられるわけではないんだけれど、見ているのはなんだか好き。
で、そんな番組内や、商店街の紹介でよく登場する「戸越銀座」、一度行ってみかたかった。

近くまで行ったので、寄ってみたのが1月5日。
15 1 5togosi (2)
ここ、ここ・・・

噂通り、長い長い商店街。

でもね、残念なことに、お正月休みが7日くらいまでで開いていないお店が多い。
焼き鳥屋さんやおでんのお店などに寄ってみたかったのに。

ずっと端から端まで歩いてみたけれど、行ってみたいお店は開いていなかった。
ちゃんと調べて行かなきゃダメだね。
HPは見て行ったんだけれど・・・本当に残念!


15 1 5nekohukubukuro (2)
でもペット屋さんで福袋を売っていたので購入。

今年は猫たちに福袋買ってあげてなかったから丁度よかった。
1500円しなかったからお得だったかな。

中でもロイヤルカナンの缶が嬉しかった!
使わないくせに・・・また増えて、せっかくの断捨離が・・・

でもそれだけでも買えてよかった。
今度は違う商店街も遊びに行ってみたいな。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記