びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

池袋東武 福袋

さて、いよいよ福袋の日。
今年は断捨離しているし、やめようか・・・とも思ったが、これだけはやっぱりね。
私の持論、おカネは使わないと回らない。
多少使わないと、自分のところに回ってこない・・・だからね。


池袋東武、9時半開店というが、行列がすごくて毎年開店は早まるハズ。
で、8時半に家を出た夫。
息子もたたき起こされて一緒に出掛けていった。
10分後にはついて、逐一報告が来る。


私?


私は家にいて指示係り(笑)

並んでいたらカイロを貰ったとか。


夫はタオル売り場へ、息子は地下の食料品。

福袋は、子供服やお目当てのお店のものを狙う人がほとんどのハズ。
そういえば、昔福袋と言ったら、こんなに種類はなかったよね。
昔は興味がなかったからよく知らないけれど、本当にお得な、色々なものが一袋に入っている福袋をみんな狙っていたような気がする。

タオルなんて誰も最初に狙わないよ!と言っていたら、夫と一緒に入った人は、同じタオル売り場に向かったとか!
へぇ~
タオルって人気あるんだ。

15 1 2kasimaya3240 (2)
息子が「無理かも」と言っていたが、買えた「加島屋」。
3240円。

大好きな加島屋の鮭。
お茶漬けなどが入っていてお得。
限定30袋。

15 1 2kudamono (2)
フルーツ。
こちらも限定30個。
メロン、あまおう、3Lの大きな干し柿。
3000円。

これは絶対お得!

15 1 2nisiri1000(2)
「西利」の漬物福袋。
こちらは130袋だったかな・・・だから、最低これだけでも・・・と思っていた。
1000円。


さてこちらがタオルの福袋。
まず全部の種類を手にして、中身が分かるものは写真をLINEで送ってもらって三種類をGET!
15 1 2taoru3ko (2)
5袋買って、2袋はプレゼント。

15 1 2taotruakutoto (2)
小さな子供も使える可愛いもの。

15 1 2taoru 3(3)
普段使いにはいい、厚めのものが好き。

15 1 2jibannsi (2)
こちらは間違いない、「ジバンシー」。

タオル、手に入ったのはいいけれどレジが一苦労。
階段で下の階まで並んで待ったとか。

その間、息子は夫の代わりにもうひとつ。

15 1 2mu-tonn (2)
ムートンの福袋、10000円。
昔、ムートンのスリッパの福袋を買ったことがある。

今年、なんだか寒いし、リビングのソファーも冷たいから置いてみようかと・・・

これは同じものが日本橋高島屋にもあった。


私は、最寄駅まで車で迎えに行くはずが、荷物が多いからと池袋まで行くはめに。
電車だとこれだけの袋を持つのは大変だもの。

お疲れさまでした。

さて、次はそのまま日本橋へ。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記