びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

新宿って・・・

新宿に行ってきた。
本当に最近は新宿って通り過ぎるだけであまり行かない。

だって人が多いんだもの。

新宿に行くと言ったら、息子から「珍しいね」と言われた。
はい、仰る通り。


本当は先週も行ったんだ。
でも駐車場の列がすごくてあえなく断念。
でも伊勢丹のバーゲンに行ってみたくて・・・

ここのところ、高島屋@日本橋、三越@日本橋と続けて行っている。
新宿の伊勢丹ってデパートの売上日本一だよね。
この不景気、百貨店の売上が軒並み前年比を下回っている時代に大したもんだ。

紳士服なんて、絶対伊勢丹じゃない?
売り場の広さが違う。
あとデパ地下は、品揃えがすこい。
オシャレだし。

で、午前中に出かけ、本館の駐車場は最初から狙わずに、少し離れたパーキングを目指した。
すんなり入れたのでラッキー!と思っていたら、結局8階の屋上に停めるまで20分もかかってしまった。
車を停めるだけで20分よ~

本館の駐車場より、同じ金額で無料で停められる時間は90分多い。
ここから伊勢丹までは歩いてもいいけれど、バスが出ている。
だから雨が降ってもいいし・・・なんて思ったけれど、90分の意味が分かった。

14 12 23isdetann2)
コレ、デパ地下のカリフラワー。
なんかカラフルで可愛かったのでパチリ!

バーゲンではコートなど結構気に入ったものが手に入った。
流石伊勢丹。
三越や高島屋は、質はいいんだけれど、バーゲンでもそんなに安くない。
それに伊勢丹のはデザインが面白かった。

でも慣れないデパートは疲れる。
池袋東武は、売り場面積で言ったら関東一だけれど、慣れているから欲しいものまで無駄がなく行ける。
でも、売り場が分からないし、人は多いし・・・
本当に疲れた。

お腹も減ったけれど、食堂街はどこも待っている人がたくさんだったしと外に出た。
でも新宿。
師走、クリスマス前ということもあってか、すごい人で、お店もどこも混んでいた。
で、デパ地下で何か買えばよかったな・・・と後悔しながら、駐車場行きのバスに乗った。

普通なら5分もかからない場所。
それが、伊勢丹の回りを回るだけで20分近く。
14 12 23basu (2)
こんなんだったら歩くんだった。

バスに乗る前「本日は駐車場まで15分から20分ほどかかります」とは言われたけれど、バス乗り場からぐるっと回って、また乗り場の5mすぐの道まで15分以上って・・・
もう絶対休みの日は新宿には来るまい。

ほとほと疲れ果てた新宿。


お腹も減り過ぎて、感じなくなった。


そこから頼まれていたものを買いに本郷へ。
緑は多いし、人はいないし、なんていいところ!とホッとした(笑)
で、結局昼食はウチの近所で・・・
バカみたい、せっかく新宿に行ったのに。

でも伊勢丹は面白いから・・・
空いている時を狙ってまた行ってみようかな。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (410)
外飯 (168)
料理 (186)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (10)
小さな旅 (85)
花 (69)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (89)
お土産 (119)
PC (15)
愚痴 (7)
散歩道 (4)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (60)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (10)
季節モノ (104)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (38)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記