びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

伊勢海老

息子が1泊2日、紀伊半島一周旅行に行ってきた。
朝7時に羽田集合、飛行機で飛び立ちそこからはレンタカー。

息子は大学に入ってすぐ免許をとったが、ペーパードライバー。
4人で行ったが友人二人が交代で運転してくれたらしい。
息子は免許を持っているくせに、車酔いするので、いつも薬を飲んでいく。

ところどころから携帯で画像を送ってきた。

14 12 14matuzakagyuu (2)
3800円の松坂牛のステーキ丼。

14 12 14iseeidonn(2)
伊勢海老料理?

14 12 17umi2)
海を撮ってね!と言ったら送ってきたのがコレ。
どこだか分からず・・・

14 12 14ise (2)
伊勢神宮の参道。
私も伊勢神宮行ってみたいな。
息子は一人旅で厳島神社にも行っている。

そんな中、電話がかかってきた。
「伊勢海老食べる?」と。

「・・・いくら?」
すぐ値段を聞いてしまう悲しい性。

値段を聞いたら、流石に高い。

「高いからいいよ」と言ったが、いいよ送るよ。

14 12 19atesaki (3)

と、5日後に届いたのがコレ。
モチロン、大事な大事な大好きな猫「鈴蘭」宛て。

14 12 19iseebi(2)
伊勢海老・・・

14 12 19oga (2)
こんな木屑の中に入っている。

14 12 19iseebi22)
2尾入っていて、2尾で500gとか。
木屑から出して洗うと、動き出した。
髭が動いていたけれど、水を感じたのか元気に・・・
しかし、こういうのは可哀想。

毎日食べているものは、生きていたんだけれどその姿を見ていないからね。
動いている伊勢海老に「ごめんよ~」と何度も謝りながら、出刃を入れた。

14 12 19mayo (2)
中のパンフにもあったし、ネットで調べても「マヨネーズ焼き」が美味しいとあったので、やってみた。
お刺身がいいんだろうけれど、少しになっちゃうし。

でもマヨネーズの酸味があまり好きではないので、たっぷりかけるとあったのでその通りにしたら、ちょっと勿体なかったかも。


14 12 20sioaki(2)
で、もう1尾は塩焼きとホワイトソース焼きに。

こちらは息子が帰るのを待って作った。
そこまで頑張って生きていてくれて、出刃を入れるのを息子にも見せたら「もう伊勢海老は買うのはやめよう」と言っていた。

社会人になって、自分で働いたおカネだから何を食べたっていい。
昔から食べるものにはケチらない息子だが、私だったら伊勢海老は買わなかっただろう。
息子のお蔭で贅沢が出来た。

ご馳走様でした



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記