びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

高島屋@日本橋

日本橋高島屋。
どこもかしこもクリスマス一色。

14 12 14kurisumasu (2)
ウチはクリスマスツリーは飾らないので、見て楽しませてもらっている。

14 12 14takasimaya(2)
高島屋1階にはメーリーゴーランドまで。

そんな高島屋へは、健診後用事があって出かけたが、その前にランチ。
朝食抜きだからね。

久しぶりにレストラン街に行ったらリニューアルしていて、どこに入ろうか迷ってしまった。
迷っているうちに、どんどん抜かれて名前を書いて待つことに。

結局中華。
「糖朝」。

ちょっと贅沢にランチコースを夫が奢ってくれた。
14 12 13zennsai (2)
油淋鶏、エビチリ、前菜。

14 12 13ra-menn (2)
小さい「香港麵」、麵が細くて美味しかった。

14 12 13harumaki(2)
大好きな春巻きは別注。

14 12 13tanntannmenn (2)
夫の豆乳入り担担麺。

14 12 13annninn(2)
杏仁のマンゴーソース。

両隣りは、ひとりで食べているご婦人で、お二人とも「あんかけ堅焼きそば」を食べていた。
そして一人は「手羽先」もう一人は「鉄なべ餃子」を注文。
明らかに常連さん。
堅焼きそば大好きな私、あ~堅焼きそばにするんだったと後悔・・・きっと美味しいに違いない。


血液を採られ、昨夜から食べていなかったからお腹も落ち着いた。
そして用事を済ませ、駐車場は5時間無料になったので、ゆっくりウィンドーショッピング。
あ~やっぱり高島屋って好き。
昔から売り場があまり変わってないし、広さがちょうどいい。
池袋東武も慣れているけれど、広すぎるのよ。

猫の版画があって、作家さんも来ると言っていたから欲しいなぁ~と思ったけれど、ウチには可愛すぎる猫ちゃんかな・・・と、私にしては珍しくペンディング。


そして散々歩いたので休憩は「梅園」。

14 12 13awa
やっぱり「粟ぜんざい」。

14 12 13kuri-muannmitu
夫は「クリーム白玉あんみつ」。

14 12 13tokorotenn
だけどそれだけじゃ甘いね・・・と「ところてん」。
粟ぜんざいを食べる時は、ところてんもないとね。

14 12 14kakibenntou(2)
夕飯は・・・
エスカレーターの途中の壁に貼ってあったポスターの「牡蠣のお弁当」。
この牡蠣、ぷりぷりで美味しかった!

でも誰にでもわかるように食べ過ぎ!
いくら健診前に粗食にしていたからって反動にしてはひどい(笑)

クリスマス、お正月と続くから・・・
もう食べ過ぎないようにしないとね。
毎日納豆ご飯で過ごすことにしよう。

14 12 13jinnboiucyou
帰り道・・・
神保町で見かけたもの。

14 12 14hakusai
アップにしてみたけど、車の中から撮ったからよく見えないね。

何故か17号沿いの空気が悪いのに、外に白菜が干して?あった。
それもサンタさん帽を被ってね(笑)
どこもかしこもクリスマス。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記