びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

やっとキレイになりました!スッキリ!!!

ウチの近く・・・

最初は古い一軒家が建っていた。
代替わりになって、住んでいるのか?いないのか?という状態だったけれど、2年くらい経ってようやく家を壊した。

その後、1/3くらいの土地を売ったらしく建売りの住宅が建った。
あ~ここを売ったお金で家を建てるのね、と勝手に思っていた。

ところが動きなし。

随分経って、またその半分くらいの土地に建売住宅が建った。
最初に比べたらずいぶん小さくなったね・・・
でも家族が少ないのかな、小さくてもいいのね、なんてまたまた勝手に思っていた。

ところがところが・・・
何年経っても動きがない。
草は生え放題、夏は蚊や虫が出て、近所の方々は迷惑していた。
せめて除草剤をまいてくれればいいのに。

ゴミを投げ込む人もいるし、タバコのポイ捨てで火事になっても怖い。


ある日、前の家の周りを測量している人を見かけた。
お向かいの奥さんは、その人たちに色々聞かれたと言っていた。
せめて100円Pにしてくれればいいのに。
だって、反対側の100円Pは昼は満車が多いから。

14 11 1mae(2)
これが草がボーボー、竹まで生えている前の敷地。
この辺で、この草ボーボー状態は珍しい。


そしてついに、工事の知らせがきた。

14 11 1mae2 (3)
まず草を刈って整地。

14 11 4jyari6002)
砂利を入れて、固め・・・

14 11 4as600 (2)
綺麗にアスファルトが敷かれた。

14 11 7p1000 (2)
100円Pって、こんな風に作るのね・・・
と興味津々。

14 11 8p600(2)
何台置けるかな・・・電柱があったりして、入れるのは難しい?
なんて思ったら、流石プロ。
合間を縫って、上手に入るよう枠を作った。

14 11 13p (2)
最初に入れてみようか・・・
なんでも新しいものが好き!一番!が好きな私は考えていたが・・・

起きた時は、すでに車が入っていた。
7時前に場所を取るため?入れてしまうらしい。
7時には満車になっていた。

7時から20時まで最大で1700円は、この辺では安い。
反対側の100円Pも同じ値段。
ただ違うのは、むこうは15分100円、こっちは30分200円。
細かく刻んだ方が、使うほうとしては有難い。

そして夜間は、向こうは20時から翌朝7時までは300円。
こっちは60分100円。
当然夜はこっちはガラガラだ。

そうそう、この前TVで見たけれど、最大いくらとあっても、ずっと動かさずに入れっぱなしだとかなり額が高くなるとか。
つまり、最大1700円は最初だけに適用され、あとは時間が経つと加算され続けるらしい。
ずっと入れるならマメに入れたり出したりしないといけない。


しかし、やっとキレイになりました!
近所の人と会うと、「キレイになってよかったですね」が合言葉になっている(笑)




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記