びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

えび千両ちらしGET!

よく近所のスーパーで「駅弁大会」と称して少しだけれど、駅弁を置いてあることがある。
だいたいは週末が多いんだけれど人気の「峠の釜めし」なんかもあったりして、高いのは分かっているけれど・・・電車で遠出は滅多にしないけれど・・・駅弁好きとしてはつい見てしまう。

前回、初めて見た駅弁があったので欲しいと思いつつ・・・遅い時間になってから思い出して問い合わせたら、当然売り切れだった。
で、一度たべてみたいな~と思うと欲しくなる私、東京ではどこで売っている?と調べてみた。
すると東京駅の各地駅弁を扱っている店にあるらしい。
いざとなったらそこで・・・と思っていたら、また近所のスーパーのチラシに載っていた。


で、峠の釜めしは11時過ぎに入荷とあったので、このお弁当の入荷時刻を電話して聞いたら開店からあると言う。
で、夫が雨の中ダッシュ!で買ってきてくれた。

14 11 1ekibenn (2)
ついでに厚岸の「かきめし」も。

14 11 1ekibenn2 (2)
「えびと千両ちらし」は玉子焼きの下に、イカ・アナゴ・海老などが入っていた。
まぁ~美味しかったよ。
厚岸のかきめしは、お味濃いめでいつもの美味しさ。

でも駅弁って、やっぱりご当地のホームで買って電車に乗り込み、景色を見ながら食べるのが美味しいんだろうな。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (410)
外飯 (168)
料理 (186)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (10)
小さな旅 (85)
花 (69)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (89)
お土産 (119)
PC (15)
愚痴 (7)
散歩道 (4)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (60)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (10)
季節モノ (104)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (38)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記